RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
オリックス戦観戦記 5/20編
この週末、甲子園でのオリックス戦を観戦してきました。
当初、土曜はどしゃぶりの予報だったため、半分諦めていたのですが、
朝方、ドドドッと降ったが昼前に雨は上がり、野球日和になりました。
これで2004年の八木さん引退試合から中止経験無し。
いくらドーム球場がたくさんあるとはいえ、昨年も31試合観戦のうち、ナゴヤドーム1試合、西武ドーム1試合以外はすべて屋外球場だったし(霧でコールドってのはありましたが(笑))

俺ってもしかして晴れ男!?

土曜日はレフトで観戦。先発の福ちゃんが6回までノーヒットでもしや・・
と思ったら1点取ってもらった後にガルシアに初ヒット打たれた後、
ノリに2ラン浴びて逆転される。
・・・・福ちゃんらしいなあ(笑)藪さんの伝統を継いでるよ。
試合も重苦しい展開で追加点を取れないまま9回へ。
オリックスは抑えの大久保を投入。
オリックスはここまで先発川越−菊地原−加藤と継投。
自分のイメージでは菊地原=ジェフ、加藤=藤川で大久保=久保田。
すなわち「加藤より大久保の方がまだ打てる!」と直感した。
※大久保も間違いなくいい投手なんですけどね。
とりあえずランナー出して・・・と思った矢先に
金本さんが打った瞬間ライトスタンドへという弾丸ライナーのホームラン!
ここ30試合以上ホームランが出ていなかった金本さんの一発で同点。
一気に勢いがつく。やっぱり4番の一撃の効果はすごい!

阪神ペースで延長に入り、10回。オリックスは追いつかれたため萩原を投入。
この萩原という投手、球は速いが荒れ球で被本塁打も多いのでチャンス。
ちなみにこの選手は元々野手で入団したのだが、
仰木マジックによって今村(現オリックス打撃投手)と共に
野手から投手に転向して話題になった。
確かイチローと同期でイチローより指名順位も上だったはず。

菊地原、加藤という勝ちパターンの中継ぎを使ってしまったのは痛かったみたい。
案の定、中村豊に四球。赤星が送って、関本には頭部への死球。
一瞬関本が倒れて動かなかったときは俺も真っ青になったが、無事一塁へ。
で、萩原は危険球退場。
ここで一つ言いたいのは関本が頭部に死球受けて
どうなっているのかわからないのに蛍の光を流すなよ!!
もっと融通利かせろ!応援団!(怒)


日曜編でくわしく書くが、応援はバラバラだったし、リズム悪いし、トランペットはへたくそだし・・・もうちょっとなんとかせえよ!
まあ、その後は流れのままに、シーツがサヨナラ3ラン。
レフトの追い方を見て、頭を越すのはわかったが入ってしまった!

そこからしばらく記憶が飛んでいますが、
なにやらオリックス側がクレームをつけているのが見えた。後から知ったが、
「1塁走者関本が2塁ベースを踏んでいなかったのではないか?」
というクレームだったそうだ。
あの〜・・・もし関本がアウトになってもサヨナラはサヨナラなんですが・・・・
そんな阪神ファンを敵に回すだけのような抗議しても意味ないでしょうが(苦笑)
中村監督は自分の古巣、しかも監督までやってた自分がその阪神ファンに
「帰れコール」をされた気分はどんなもんだったんでしょうか・・・。

まあ、とにかくサヨナラ勝ち!うっしゃ!
日曜編はまた後ほど。
| 虎話 | 12:57 | comments(4) | - |