RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
6/4 ソフトバンク戦観戦記
6月4日、この日も甲子園へ。

正直、斎藤、杉内で勝って、この日は田之上だったので3連勝いけると思ってましたが、甘かったです。
田之上が初回アップアップのときに1死1・3塁で金本・浜中で点が取れなかったのがすべてでした。
また、6回は1死2・3塁で代打田上の場面、江草に代えて太陽が登板。
0−3と3点差なので勝負に徹するならダーウィンかと思いましたが・・・・
まるでピッチャーをケチったような起用に見えました。

その太陽が初球いきなり暴投で0−4、さらに田上には2ランホームランを打たれて勝負あり。まあ、昨年までファームで何度も対決した仲なのでお互い手の内は知ってたのだろうけど・・・・。
しかし、楽天の鉄平(土谷)といいこの田上といい、
なんで中日は昨年解雇したのだろうか?(笑)

まあ、田之上(投手)に抑えられ、田上(打者)にトドメをさされて
まさに、タノウエデーでしたな(呆)

またこの試合に鳥谷が2エラー、ボール回しのときも後逸してレフトまでボールが転がっていました。
昨日まで3試合連続ヒーローの反動が出たのか?(笑)

しかし、相手がエラーしたときのホークスのコール久々に聞きましたな。
「○○電車ではよかえれ〜」ってやつ。

昔、パリーグは西武、阪急、近鉄、南海と鉄道会社が多くて、
こういうコールがあったんですわ。
ちなみに日ハムは黄色い電車(総武線)、千葉ロッテは京葉線となるのですが、
ロッテオリオンズの頃は
「ガム食って屁こいてはよかえれ〜」でした。
ん〜いかにも河内テイスト(爆)

他のセリーグの球団はどないなんでしょうなあ。
そのほかにも「南海電車はぼ〜ろぼろ、近鉄電車はぴっかぴか〜」
っていうコールもありましたなあ。懐かしいわあ。

しかし、この2日間にレフトのビジター応援席にいたホークスファン。
あれはソフトバンクファンというより南海ファンでした。(笑)
門田とか香川とか出てきそうな雰囲気でしたわ。
ピッチャーは山内ですかな。それとも藤田学?

話は戻りますが、3連戦で2勝1敗なら御の字なんですが・・・・
もったいなかったなあ
| 虎話 | 12:10 | comments(10) | - |