RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
若手を使ってチームの活性化を!
6/6・6/7の試合について、正直呆れています。
6/6はダルビッシュが良すぎたのもあるけど、打線がひどすぎる。
唯一、8回に一死で鳥がヒットの後、
ダルビッシュがワイルドピッチで2塁に進んでコントロールを乱しはじめたのに、矢野が明らかなボール球をフルスイングして三振・・・。
3点差なんだからもうちょっと考えて欲しかった。
6/7は完全に自滅。
コントロールのおぼつかないリーを阪神の拙攻が助けてしまった。
そら、4回満塁のチャンスがあって17残塁で勝てるわけがない。
第一、9回に藤本が三振でゲームセットのところ振り逃げで2死満塁。
流れ的には完全に阪神なのに逆転は愚か、同点にもできないとは情けない!

なんか、打者が後先のことを考えずに自分勝手に打っている感じさえする。
あれじゃあ、投手に失礼。イガーもスギも8回3失点。
十分先発投手の役目果たしてます。
これで勝てないのは打者の責任です。

特に赤星は少し休んだ方がいい。昨日の2三振見ているとボールを当てることもままならない状態。盗塁うんぬんの前に塁に出れないようじゃ話にならない。
腰痛と不眠症で悩んでいるようだが、
今日は左の八木だし、センター中村豊でいって欲しい。

今岡に関しては昨日の守備を見ていたら、動きがだいぶよくなっていた。
登録抹消中に下半身を鍛えていたっぽいので、近日中に復活するかもしれない。
ただ打席でもっと積極的な姿勢を見せて欲しい。ど真中2球見逃したらダメです。

阪神の打撃陣全体にいえるのは積極性の無さ、がむしゃらさ、粘りの無さです。
簡単にサレンダ〜♪って感じ。
スタメン選手は調子の良し悪しに関係なく起用されるので危機感がないのかな?
(藤本・関本などは左右で決まって使われるし)
関本は左投手のときのみだし、後半右投手に代わると守備面のことも考慮されて
藤本に交代されるので比較的ボールに食らいついていこうという姿勢が見える。
(藤本は逆に安心感があるのか、昨日の最後の三振振り逃げの表情を見てても
なんとかしてやろうという気が全く見られない)
後は桧山ぐらいかな?粘りが見えるのは。
桧山は今の成績に危機感を感じているのでしょう。

やっぱり選手は常に緊張感の中で試合やってないとダメです。
与えられたポジションでは気を抜いてしまいます。
巨人は昨年まで聞いたことの無いような若手をどんどん使ってます。
ソフトバンクは昨日は育成選手上がりの小斉を3番で使うなど、
活性化させています。

阪神も今、そういう時期に来ているのではないでしょうか?
ダメな選手は容赦なく、スタメンまたは一軍から落とす!
そしてベンチもしくはファームで調子のいい選手を上げて、
スタメンで使って打線に勢いをつけるのが今必要なんじゃないでしょうか?
レギュラーじゃないので短期間の活躍になるかもしれませんが、
チームを活性化するという目的ならそれで十分。
そのうちスタメンはずされた選手も復調するか、目覚めるかするでしょう。
(これで落ちていく選手ならそれまでの選手ということです)
林をはじめ、最近調子を落としていますが庄田や好調の赤松、狩野、
代打で結果を出している町田、葛城など
どんどん入れ替えをしていってもらいたい!
| 虎話 | 13:00 | comments(10) | - |