RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
巨人2006年終戦記念日??
阪神戦がデーゲームだったため、夜はロッテ―巨人戦をTV観戦。
勿論ロッテを応援。

エラーがらみで巨人が先制するも、フランコのHRですぐに同点。
しかし、小関のヒットの後、李が2ランホームラン。
なんか巨人に来てからの李の打球は異常にのびる。・・・・あやしい??

そして、試合再開したときに渡辺俊介がなんと3塁へボールを投げた。
本塁打の後やからランナーおれへんのに、とちくるったか???
と思ったら、審判が右手を挙げてアウト!
小関が3塁を踏んでいなかったらしい。しかも2アウトであったため
フェンスオーバーのシングルヒットになってしまいました。
※ルール上、李がヒットを打ったが一塁ランナーの小関が3塁でタッチアウト→チェンジになったのと同じとみなされるわけです。

それと、実は小関は再犯なんです。
記憶の片隅にあったので調べてみたところ1999年6月、
西武時代に西武ドームで3塁踏み忘れやっています。
もうトラウマになるな・・・こりゃ。
結局この後一旦、広島から移籍のキムタクのタイムリーで2−1にするものの
里崎、大松のホームランで結局2−3・・・
しかも最後の打者が小関というのもまた皮肉なもんだ。

他にも1死2塁からキムタクの「謎の3盗タッチアウト」などもあり、
金曜日の西岡コーチと亀井の1件など、巨人は空中分解寸前。
やっぱりベンチがまとまらないで野球ができるわけがない。
(ロッテなんかがいい例。一丸となった野球ができている)
試合後のコメントでもコーチがこぞって、
「俺は悪くない。あいつが悪い」って選手に追い討ちをかける球団ではもうダメですな。
原監督がいくら頑張っても取り巻きが腐っていたら選手はやる気なくしますわ。
(その点、李が必死で小関をかばっている姿は好感がもてた)

レフトの巨人ファンがロッテファンのメッセージボードをまねて
「今日は勝てよ」「本当にコテンパンになるのか」って書いていたが
本当にコテンパンにされましたな(爆)

しかし、巨人ファンもよく千葉マリンで
「G・I・A・N・T・S う〜ジャイアンツ!」ってできるなあ(呆)

厚顔無恥というか・・・・だいたい語呂悪いし・・・。
まあ、偽者はしょせん本物には勝てないってことかな?
| 他球団話 | 17:42 | comments(10) | - |
陰の勝因は鳥谷の好走塁(6/11 西武戦)
金土とふがいない試合を見せられて頭に来ていた甲子園での阪神戦。
どっちも投手の替え時がワンテンポ遅くて手遅れになるパターン。
土曜の安藤の出来は問題外だったし(二軍落ちは当然)
日曜のスタメン見たら6番片岡。懲りないなあ・・・と思ったが
この片岡が2ベースにヒットの3打数2安打。
1回の凡退ももうちょっとで本塁打の当たり。
打席の表情見ていても若返ったような顔していた。
日ハム時代に何度も対戦した西口と対戦することで昔を思い出したのか?
それとも誰かが赤いキャンディーでも食べさせたのか?(爆)

しかし、試合展開は悪かった。江草が四球に死球・・あげくのはてには
送球エラーがらみで1点。この回はそれでなんとか抑えたが、
次の回は浅井のパスボールでランナーが進んだ後、
元阪神の平尾の2ランで逆転を許す。
阪神のときはポップフライばっかり打ち上げたのになあ。

今日もまた自滅かという感じだったが・・・シーツのタイムリーで追いつき、
同点で久保田登板。これがまた相変わらずの久保田劇場。
四球のランナーを暴投2回で3塁までやってしまう。結局抑えるが
次の回もまた暴投。中村豊の大ファインプレーで九死に一生を得た。

そして11回、金本、スペンサーが四球で出て満を持して登場の今岡。
久々にオーラのある今岡だったので大丈夫だと思ったが、
予想通りサヨナラヒット!
このヒットが今岡復調の特効薬になるような気がする。
(片岡も調子よくなったのに間が悪いねえ・・・<苦笑>)
そういう意味ではこれを演出したこの日のピリッとしない試合展開は怪我の功名かもしれない。
しかし、久保田はこう毎回不安定なピッチング・・・しかも打たれるならまだしも、四球や暴投で自滅されたら見ているほうはたまらない!
(クローザーが1日3暴投ってなんやねん・・・・)
ちょっとなんとかしろ。

この日は中村豊と今岡がクローズアップされるが
陰のヒーローは8回の鳥谷の走塁だと思う。
レフト前のシングルヒットでもおかしくない当たりで2塁打にする好走塁。
そして次の中村豊の送りバントが強すぎてサード前へ・・・・
3塁フォースアウトかと思ったら、鳥谷が状況判断良く2塁へ帰塁。
その後にシーツのタイムリーが出て、同点に追いついた。
この鳥谷の「走った」と「止まった」の2つの走塁が阪神を延長へ、
そして今岡の復調へのきっかけのサヨナラヒットへ結びついた!

トリ!グッジョブ!

これで首位返り咲き。
ここ2カード共に1勝2敗で首位奪還とは・・・
セリーグ弱っ!(笑)
| 虎話 | 15:21 | comments(12) | - |