RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
交流戦終了
交流戦が終わりました。
最後のロッテ戦は久々にイライラの少ない試合でした。

3回無死1・2塁でシーツ併殺打→金本がタイムリーでフォロー
6回無死1・3塁でスペンサー内野フライ→片岡が犠牲フライでフォロー

一発で決められないところがアレですが、次打者がフォローしています。

反省点は関本のバント失敗併殺打かな?
打線が打てないんだから、こういう少ないチャンスや細かいプレーをいかせるようにしましょう。

投手陣はよく踏ん張りました。
福原が6回先頭西岡に2ベースを打たれ1死3塁になってから福浦、フ
ランコをきっちり抑えた時点で勝利を確信しました。
ちょっと球児に疲れが出ていたようですが、
無失点で抑えているのに2安打されただけで「今日はおかしい」と言われる藤川というピッチャーは恐ろしい(爆)

9回久保田のときは怖かったのでヤクルト―日ハム戦を見て、頃合を見計らって
チャンネルを戻すと案の定2塁にランナーが・・・(笑)
まあ、抑えたからいいんだけどね。

交流戦トータルで21勝15敗の3位ですか。御の字ですね。

あれだけ打てなくて(交流戦チーム打率12球団最下位 .245)、
この順位ですから、いかに投手陣が頑張ったかということでしょう。
(防御率は中日に次ぐ2位)

打者は後半戦投手がバテて来たころは十分助けてあげるように。
それとロッテに5勝1敗というのは大きいですね。
某球団は昨年からいまだ1勝もしていませんから。
やっぱりロッテより弱いですよね?元近鉄のK藤T郎さん?(爆)

しかし、中日の投手陣はすごいなあ。
川上はともかく佐藤はいきなり出てきて5勝0敗
しかも4完投2完封でしょ?

そういえば昨年、9月の連休に甲子園で佐藤にやられた試合を生で見ました。
確か10点差ぐらいつけられて負けたはず。
ただし確かこのときの敗因は、ある応援仲間が
阪神の勝利を祈って、トラッキーパペットにシャオロン(中日のマスコット)を食べさせた(正確にはくわえさせた)が、それでトラッキーが食中毒を起こしたので負けた
ということになっていたと思います(爆)

ちなみに私の交流戦観戦成績は4勝2敗(TOTAL 9勝6敗)
(オリックス2勝 西武1勝1敗 ソフトバンク1勝1敗)
これもなかなかの成績かな?

さ、金曜からのヤクルト戦!雨っぽいけど頑張れタイガース!!
| 虎話 | 12:02 | comments(10) | - |