RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
福井は引き分け
延長12回 2−2の引き分け。
でも阪神にとっては勝ちに等しい引き分けでしょう。
1−2、9回2死走者なしと敗色濃厚。
しかも相手投手はリリーフエース永川というところで
矢野様のHRでおいつくんだから。

しかし、昨日も2点ともに本塁打(フジモンが打ったのは驚いたが)。
相変わらず打線の淡白さが目立つ。
打てないんだから、もっと足を使ったりして仕掛ける必要があるはずなのに。
ヒットでランナー出ても、工夫が全く無く1塁釘付けのままチェンジというシーンを今年何回見たか・・・・・。

赤星はともかく、藤本や鳥谷はそこそこ足を使えるのだからもっと攻撃を工夫して欲しい。そういう意味では代走のスペシャリストが欲しいなあ。
(赤松なんかが理想だけど、彼には代走で終わる選手にはなって欲しくないのでねえ・・)

しかし、昨日は広島の投手陣もすごく良かった。
ベイルが戻ってきたのも大きいが中継ぎに転向した高橋建といい、
横山といい、昨日は出なかったけど林も。

特に横山は福井県出身だったから矢野のホームランでチームは追いつかれたものの
そのおかげで登板機会ができて、しかもナイスピッチングで故郷に錦を飾れたのだからケガの功名ですな。

特に最後の鳥谷の打席は見ものでした。2−3になって多分鳥谷は「変化球はボールになるだろうから、ストライクコースのストレート」に照準を絞っていたと思います。
そこに来たのは「絶妙のストライクコースのフォーク」
あれはさすがに手が出ませんわ・・・。
自分自身も「鳥谷残念」というよりも「横山お見事」という印象が強かった。

そういえば東出も活躍していましたね。年に1回あるかないかの福井開催で2人とも活躍できてよかったですね。試合が勝てばもとよかったんでしょうけど、そうはいきませんわ(笑)

でも阪神投手陣もよくあれだけ粘りました。
福原降板後、ジェフ→藤川→能見とみんなサヨナラのピンチに立たされながらも
なんとか抑え切ったのはさすがです。

打線もそろそろ投手陣に楽させたれよ〜〜〜〜。
昨日は球児くんが2イニング投げたので、
今日は阪神打線が打ちまくって大差つけて、
球児くんお休みかつ玉置くんが初登板できるぐらいの試合にしてや〜。
| 虎話 | 15:24 | comments(9) | - |