RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
壁紙
久々に社内のお話。

先日会社のPCの設定変更があり、
初期設定に1回戻りました。
今までは2005阪神タイガースVの壁紙にしてたのですが、
気分転換に実家の犬3匹の写真にしていました。

すると、ご存知Oちゃんがやってきて壁紙見た第一声が

「あれ?阪神ファンやめたんですか?」

\(--; オイオイ・・・・

確かにオレンジの変な球団に2連敗したけどさぁ(苦笑)
おまけに変なオレンジファンと少しもめたけどさぁ・・・

O「かわいいですね。これ、のら(仮名)さんとこの犬ですか〜」
俺「ああ、実家のな」

するとOちゃんいきなり

「手前からポチ・タロー・ジローでどうですか?」

ヾ(-_-;)どうですかって・・・コラコラ・・・勝手に人んちの犬を改名するな(爆)


しかし、意外といい線ついてて
「ポチ」は本名(?)ハチ(通称アチ)、「ジロー」は本名コタロー。
※「タロー」は本名ヒルダで全く違いましたが・・・

それを教えると「ちっ!惜っしい〜」

ヾ(- -;)いきなり全部当たったらこわいっちゅうねん。


そのまま一旦部屋でかけて、「なんか用事あったんちゃうんか?」って
言ったら思い出したように戻ってきました。

相変わらずつっこみどころ満載のOちゃんでした。

ちなみにその犬の写真がこれです↓
手前からポチ・・・じゃなくてハチ・ヒルダ・コタローです。

| 日常 | 18:33 | comments(8) | - |
アリアスに外野!?
アリアス巨人入団
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060703-55135.html

ん〜、阪神ファンからしたら嫌な写真やなあ・・・。

しかし、ジョージに外野を守らせるっていうのもさすが巨人・・・・。
まあ、過去にマルティネスやペタジーニに外野守らす球団だからな(笑)

昔、阪神にマーク・ジョンソンって外国人がいて、ファーストを守っていた。
最初打ちまくったが後半収束。
さらに後半は大豊が復活し、打ちまくったため来季契約微妙になった。
そこで「ジョンソンの外野テスト」を最終戦にやったのだが、
まあ・・・・とても見ていられなかった(笑)結局クビになった。
いい選手だったのでもったいなかったけどねえ・・・。

余談だが、その試合は打率3割で規定打席にあと1打席というところで
腕を骨折していた矢野さんが代打で出てきた。
勿論骨折は治っておらず打てないので、バントヒット決めて規定打席到達!バンザ〜イ!
っていう試合でした。
ガラガラの1塁アルプスで見ていました。
まさか、その何年後かに優勝の立役者と言われるようになるなんて
露とも思わなかった頃でした(笑)
当時はこれぐらいのことで大喜びしていました。
そう思えば最近の阪神ファンは贅沢(笑)私も贅沢になっています。

脱線しすぎましたが、要は内野手に外野をさせるってそんなに簡単じゃないと思います。
(メキシカンリーグでも一塁か三塁だったアリアス)

まあ、一塁守備の上手なアリアスを外野で使うのはこっちからすれば大歓迎。
そのうちバッティングにも影響出るだろうし。
守備走塁重視で前半せっかくいい野球をやってた巨人も目先の敗戦であせって
過去の過ちを繰り返すのだろうか・・・・やっぱり懲りない球団だな。

ま、今日からの中日3連戦はせいぜい頑張ってもらいましょう。
中日が負けないと話にならないし。
| 虎話 | 15:21 | comments(9) | - |