RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
横浜戦2勝1敗ならまあOK
水曜は雨もあって不運なコールド負けでしたが
昨日はなんとか勝ちました。

しかし、気になるのは先取点の取られ方。
2人とも2死2塁で8番相川にタイムリー。

次が投手で1塁が空いている場面。
はっきり言って絶対打たれてはいけない場面です。
確かに投手まで回すと次の回1番からになるので
8番で打ち取りたい気持ちはわかりますけど、
タイムリーだけは絶対ダメの場面で打たれる。
これはその試合の流れも左右するのでかなり問題です。

幸い、木曜の試合ではその後、横浜の方の守備にミスが出たため
流れが阪神に向いてきましたが、最下位横浜だったからよかったので
中日などきっちりした野球をやるチームには命取りです。

その1点を除けば下さんのピッチングは圧巻だった。
後はジェフが最近久保田ばりの劇場を展開しているのが気になる。

8回はジェフって固定しているようだが、ここのところの調子だと
安藤や能見の方が安定している。
兎にも角にもジェフというのではなくて、柔軟な起用方法をして欲しい。
なんか、そのうち痛い目に合いそうな気がします・・・・。

しかし、打線は相変わらず重症やなあ・・・
5番がポイントで打てるシーツを回したら
3・4番がダメで結局シーツが先頭打者になるはめになった。
そしてヒットは出るものの塁に進めない。
たまたま藤本の2塁打で2死だったので1点入ったが、
今の打線で3連打は難しいので、もうちょっと策を講じて欲しい。

横浜は昨日の試合は自滅した。
上位のチームはそうそうミスしません。
今の阪神打線は相手がミスしないとどうにもいかない。

以前の力でおさえこむ野球はどこにいったのか・・・・
| 虎話 | 12:39 | comments(9) | - |