RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
どに〜ちょ♪
土曜日曜と阪神は秋田でヤクルト戦。
当初行こうかという話もあったんですが、なんやかんやで結局行かず。
ただ、応援仲間も結構秋田遠征しているので彼らにまかせることにしました。

試合中継を家で観戦。秋田こまちスタジアムはかなりの大入り。
TVカメラでファンを映すんだけど、知り合いがちらほらと(笑)
ここ秋田ですよね?(爆)

そして知り合いがさらにアップされ、中継の話題に上がりました。

アナウンサー「地元のファンも浴衣姿で応援に来ていますね〜」

いや・・・彼女たちは地元ファンではなくて関西から・・・・

解説者「滅多に生で野球を観る機会はないですからね〜」

いや、だから彼女たちはほぼ毎週生で・・・・(笑)


試合は井川くんが頑張ったが最終回に青木にHR、リグスに四球を出した時点で降板。藤川にスイッチ。岩村にヒットを打たれた後、ラミレス、ラロッカを三振にとったが打者宮出にタイムリーを許す。リグスが還って4−2

アナウンサー「藤川の連続試合無失点、秋田の地で止まりました〜」

ん??今、還ったのはリグスだよね?リグスは井川が出したランナーだから藤川の失点にはならないはずだけど・・・・。


おかしいなと思っていたがやはり後の情報で私の認識の方が正しいことが分かった。(満塁で出てきた投手が3人のランナー全部自分の失点にされたらたまらんもんなw)

人様に中継するんやったら、もっとルール勉強しろ!
だいたい横にいる解説者もわかってなかったみたいだし、何のための解説者だか(笑)


確かその日の解説者は元横浜監督でヤクルトの捕手やってたO氏だったが、
捕手だったらそれぐらいのルールわかっとけって・・・情けない。
あの中継の内容を信じたファンがかわいそうだよ。

日曜は気分転換にインボイス西武ドームで西武―日本ハム戦を観戦してきました。
一応、日本ハムファンですが、阪神のときみたいに自分自身が戦闘モードになることはなく、気楽に観れました。
点取られても「あ〜あ」っていう程度です。(阪神戦やったら「何しとるんじゃ〜〜!」ってなりますけど)

2試合休んでいた新庄が6番センターでスタメン。代打で坪井も出てきてヒット打ったしそれなりに盛り上がる場面もあって負けたけど楽しかったです。
(阪神戦なら「負けたけどよかった」なんて思うことは皆無ですけどw)

途中、秋田の試合(日曜はデーゲームということをすっかり忘れていた)を携帯でチェック。目の前の試合よりも秋田の試合で3番ファースト林に驚いたり、江草がまたもやポコポコ四球を出していることに怒っていました(笑)
やっぱり心底阪神ファンなんですね・・・・私(笑)

結局、インボイスの帰りの車でラジオで負けたことを知りました。
最終回追い上げたみたいだけどね。
まあ、TVで観てたら多分イライラする試合だったんでしょうね・・・
観なかったのはケガの功名かな?

首位と3ゲーム差・・・これ以上離されるとつらいな。
次の3連戦で最低でもこのゲーム差をキープして
週末の中日戦にのぞんでもらいたい。
大阪ドームで中日戦、土日と観戦です。たのんだで〜〜。
| 虎話 | 13:27 | comments(9) | - |