RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
ガラスのエース脱却!!!
勝った!勝った!クララ・・・
じゃなくて中村泰が勝った!!


一軍テストの意味もあった初先発で見事に結果を出しました!

もともと、球は超一流でスライダーは中日岩瀬クラスと言われていた中村泰広投手。
ただハートが弱く、ガラスのエースなどというありがたくない言われ方もしていた。
某マンガの三杉くんじゃあるまいし・・・・
(三杉くんは別の意味で本当に心臓が弱かったが・・・(笑))

そんな中村投手が5回1失点。
途中ボークなどがあって、速報見ながらヒヤヒヤしてましたが
ゲッツーの間の1点のみで抑えました!
なんとなく祈る思いでその後見ていた私。
是非、中村泰投手に勝ち星をつけてあげたかった。
そして打線も金本2本、シーツの本塁打で
(また点は本塁打だけか・・・)
4−1とセーフティーリードまで持っていく。
しかし、藤川が誤算でとうとう連続無失点記録がストップ。
4−2になって、さらに2死3塁。打者は藤川キラーの森笠。
本当に森笠は藤川に強い。
いい打球がショートの頭を越そうかというのを鳥ちゃんがナイスキャッチ!

無事ヤスに1勝がつきました!!!

おめでとう!中村泰広投手!

上にも書きましたが、もともと素質はある投手。
この1勝で自信をつければ、中日の佐藤のような大変身もあるかも!

そういう意味では非常に貴重な1勝です!

後半戦の中村泰広に期待します!
中日からの首位奪回のキーマンになってほしいですね。

| 虎話 | 23:12 | comments(8) | - |
阪神と中日とHM委員会
う〜〜ん、勝ってるけど相変わらず打てませんねえ。
福ちゃん―ジェフ―球児の継投がほぼ完璧で勝てましたが、
いくらなんでももうちょっと打ってもらわないと・・・
考えれば、中日も現在福留がいない状態で3番井端というような打線。
ちょっとここで昨日の打順を双方比較してみよう!

阪神 赤星・藤本・濱中・金本・シーツ・鳥谷・矢野・関本・投手
中日 森野・荒木・井端・ウッズ・アレックス・渡辺・井上・谷繁・投手

どう見ても阪神打線の方が上だよねえ・・・・。
3番井端なんて、阪神で言えば弱小時代の「3番和田」みたいなもんでしょう。

しかし中日はつながりや、足や小技を絡めた攻撃ができるので
貧打という感じはしない。
要はいかに「細かいプレーをきっちりできるか」が大事ってこと。
昨日から9連戦が開始。すぐに打てるようになるとは思いませんが、
やるべきことをきっちりやって欲しいです。
特に先頭打者が出て、そのランナーが一塁釘付けのままチェンジになることはやめてください。

本日は子虎から上がってきた中村ヤスが先発予定。
「スライダーは岩瀬クラス」と言われているのに、
ハートの問題でここまでくすぶっています。
大卒社会人4年目ということでそろそろ一軍で結果を出さないと
やばいから頑張れ!打線もしっかり援護するように!

で、朝、会社で始業前にネットサーフィンしていると
相手チームがKOでない投手交代(予定の継投など)のときに
蛍の光の代わりにという曲が例のHM管理委員会という
わけのわからん委員会のHPで発表されていましたが

これが、またセンスがない、最悪・・・・
なんやねん・・・この歌詞。
「男なら〜」「めちゃくちゃにしたれ」って・・・・(呆笑)

ちゃんと導入前に誰か審査とかしてるんかな?
個人の感性は賛否両論とかよくいうけど
前のショートチャンスマーチ(センスのなさで大不評、自然消滅)と
同様にそれ以前の問題だと思う。
それにいちいちこんなややこしい歌詞覚えること自体めんどくさい。
普通にコールだけでええやん。

ワッショイや林くんの応援歌がまあまあだったけど
また独り善がりが始まったなあ・・・。
阪神の応援はファンのものなんやから私物化すんな!

オールスター後に導入するらしいけど、覚えません。
てか、こんなん歌いたくありません(笑)
| 虎話 | 15:40 | comments(10) | - |