RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
大阪ドーム観戦記
土日と関西に帰って大阪ドームで観戦でした。

土曜は内野でゆったり観戦。
久々に昔のメンバーでの観戦。
数年ぶりに会った人もいたりして・・・

でもみんなお互いの第一声が

老けたな〜〜〜〜(笑)

そして淡々と試合も進み、井川と山本昌の投手戦。
ウッズの出会い頭のHRはあったものの、いいピッチング。
そして山本昌から濱中、金本がきっちりタイムリー。

まあ、打てないもののしまった良い試合でした。

そして日曜はいつものメンバーと観戦。
しかし、この日はミスが多すぎる。
終始怒っていました。

原因1:1死3塁というチャンスを何回も作りながら、
    犠牲フライすら打てない打撃陣。

原因2:絶対HRだけは打たれてはいけないときに谷繁に特大HRを
    打たれた安藤。谷繁なら注意すれば抑えられたはず。

原因3:決定的な追加点を投手の岩瀬に犠牲フライで奪われた能見
    投手で左対左で初球打たれるってアホか!

原因4:わけのわからん一塁審判 森
    自分の技術のなさを人のせいにするな!


まあ、負けるべきして負けた試合でしたな。
収穫は代打町田と代打林ですね。

特に町田は最近までファームで、このままいけば
厳しいオフになりそうなところでのこの活躍。
やはり代打での勝負強さと長打力はさすがです。
後半戦の貴重な戦力になりそうですね。

・・・しかし、シーツ退場後、片岡はさまずに林くんか町田をファーストにいれればよかったのに。。。。

まあ、中日3連戦で2勝1敗なら御の字なんですが、
3戦目も勝てる試合だけにもったいなかったですね。

これで観戦成績は10勝9敗
まあ、ぎりぎり勝ち越しですな。
次は来月の大阪ドームかな?頑張れタイガース!
| 虎話 | 22:22 | comments(9) | - |