RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
波乱の盆休み(完結編) (−−;)ばかり
結局、お盆だけで4つもスレッドをたててしまった。
自分の文章のまとめ能力の無さに反省・・・・

さて、19日、長いようで短かった帰省も終了。
飛行機で羽田に向かいます。羽田から神宮へ直行予定。
遊び疲れと睡眠不足で飛行機の中で寝ようと席に行くと、
Uターン客がやはり多いのか横と後ろが赤ちゃんだっこ状態・・・

はぁ・・・・だめだこりゃ(ため息)

横の子は多少暴れるだけで問題なかったが、
後ろの子が問題。座席のテーブルを開けたり閉めたりして遊ぶ。
丁度ウトウトし出す頃に毎回やられるのでたまったもんじゃない・・・(――;)
ようやく親が止めようとするが、
力づくで止めようとするので今度は泣き出す始末。
勘弁してくれ・・・(――; ゲソ〜

結局、眠れないまま羽田に到着。
神宮に行くのに時間があったので途中喫茶店で涼をとりながらしばし仮眠。
そして神宮へ。
試合は福ちゃんの投打の活躍などもあって大勝。
しかし、さすがの旅疲れか5回ぐらいでかなりスタミナが切れていました。
一緒に応援していた方たちは9回表終了時点で移動するというので、
私も混雑を避けようと一緒に出て駅に向かうと、
今度は総武線が荻窪駅での人身事故でストップ。
なんで、東京ってこう飛び込みが多いんだろう・・・
人口比率を考慮しても多すぎる。
せっかく早めに球場出てきたのに・・・・C= ( ̄― ̄;;) ハー

日曜日は家でゆっくり休養を取り、
散髪に行ってから球場に向かおうと理髪店へ。
2人待っているだけなので店内に入る。
ここは理容師が3人いるのですぐに回ってくるだろうと思っていたが、
よりによって現在進行中の2人がアイパーかけたり、パーマかけたりで
やたら時間食ってて、2時間待たされました。
しかも自分の前に待っていた人と交代・・・・(――;)
しかも自分が終わる頃になると、
その時間食っていたおっさんたちが終わってサクサク回転し始める
・・・・ついてない。
さすがに店主も悪いと感じたのか、
コーヒーとかダバコとかサービスしてくれました。
まあ、どうせ家にいても高校野球決勝見てたからいいんだけどね・・・
神宮へ行く時間に間に合ってくれればよかったけど、あの分じゃいつになるかわからなかったからな。文字通り待ちくたびれました・・・(――; ゲソ〜

そしてギリギリに球場に向かう。今回、R○Dさんのおかげで内野席の一番前、ちょうど阪神のブルペンのまん前だったので、着いた時は杉山が今季初勝利に向けて、投球練習していました。
序盤は先頭打者を出す悪い癖もあったが、打線の奮起で気が楽になったのか
次第に安定して、なんとか6回3失点で降板。
後はダーウィン、桟原がしめて今季初勝利。
8月の末に杉山クラスの投手が今季初勝利に向けてというのは少しさびしいような気もしますけどね。まあ、この苦労を来年以降いかしてもらいたいですね。
しかし、打線のつながりが出てきたのはいいですね〜。
見ていて気持ちよかったです。

また、今回の2試合は席の関係上、ブルペンの横で投球練習見れましたが、
投球練習での内容が実際に試合に反映していたのが面白かった。
例えば練習でストレートはいいけど、スライダーが全くストライクが入らなかったら実戦でもやっぱりそうで、矢野さんが急遽スライダーを使わず、
ストレート中心のリードに切替えるなど、普段と違う野球の見方もできました。
やっぱりブルペンの調子って大切なんですね・・・中にはブルペンエースってのもいますけど。

結局、今週4試合観戦で4勝。
今週のすべての勝ち試合のみ観戦という勝ち男ぶりを発揮。
週の後半ついてなかったことの連続は阪神に運を吸い取られたのかな?
ま、それならいいかな(笑)

これで観戦成績は13勝8敗 勝率619
序盤は5割をいったりきたりでしたが、こちらもここにきて盛り返しました。
| 虎話 | 16:38 | comments(2) | - |