RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
祭りだワッショイ
俺様生誕25周年記念が終わった次の日、金曜は毎年恒例の納涼祭です。

うちの会社の敷地内で開催して、近所の人たちに楽しんでもらう趣向です。
今年は私は役員だったので、準備から開催まで走り回っていました。
そして17時45分に受付開始なんですが、17時ぐらいからどんどん車が入ってくる。
17時半には長蛇の列。

あの〜、そんなにたいしたことありませんよ(笑)

そして開始や否や、チケット売り場に殺到。
まずおもちゃチケット(100円)が発売30分ですべて売り切れ。
時間が経つうちのそのおもちゃで遊ぶ子供が増えてくる。
そして、阪神タイガースマークの黄色いプラスチックバットを持って走り回っている子供が出現。

みんなが一斉に俺のほう見ました。

そうだよ!俺が選んだに決まってるやん。文句あっか?(笑)

自分の選んだおもちゃを持って走り回ってる子供を見るとなんだかちょっとうれしいですね。

そして前にも話した恒例の某部署若手による仮装ですが、
ピカチューのような着ぐるみがいたので誰がやってるのかな〜と見ると、
中には子供が3人ぐらい・・・・

どうやら剥ぎ取られたようです(笑)おそろしや・・・・

来年は対策委員会が必要かな?(笑)

そして盆踊り開始、
毎年毎年同じカセットテープを使用。レパートリーも同じ。
久々にカセットを使うなぁ〜と思っていると一緒の担当のA君が驚愕の一言。

A「これがカセットですか。どうやって使うんですか?」

(゜Д゜) ハア??

俺「え!?カセット使ったことないの?」

A「小学校の授業で見たことはありますけど・・・」

A君は1986年生まれ・・・阪神日本一より後に生まれてるんやもんなあ。

俺「こうやって、巻き戻しして再生するねん」
A「じゃあ、曲を飛ばしたりできないんですか?」

そやね。MD、CDではそんな必要ないもんな・・・・

そして再生したまま早送りすると自動的に次の曲の前で止まるというテク(?)を
披露すると妙に感心された。
やっぱ時代を感じるなあ・・・・。

曲も炭鉱節、東京音頭・・・このあたりは定番だ。いいだろう。
ちなみに今回放送も担当していた私、東京音頭の前に
「ヤクルトファンの方はビニール傘を持ってご参加ください〜」
・・・見事にすべりましたが(涙)

ドラえもん音頭。まあ、声優代わったけど今でもやってるからええとしよう。

問題は次、

クックロビン音頭・・・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

♪パパンがパン!だ〜れが殺したクックロビン!

この節見て、音楽浮かんで体が動いた人は多分25歳は超えてるんじゃないか?
バンコランもマライヒも真っ青やわ!(笑)

このカセットテープいったいいつのんやねん!!(爆)

しかもカセットにはひらがなで「くくろびん音頭(ぱたりろ)」って・・(爆)

まあ、そんなこんなで無事納涼祭も終了。
今年はそんなにトラブルはなかったようで助かりました。

| 日常 | 16:58 | comments(4) | - |