RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
首位を追うチームたち
阪神が意地を見せました。
相手は中田、今までは大の苦手投手でした。
しかし、阪神打線の気迫で一気に攻略しました。
昨日の各選手の気迫を見ていると苦手など関係ない。
やればできるやん!って感じた試合でした。

とにかく阪神はこの3連戦3連勝が必須。
今日が勝負です。
情報では9月9日の横浜戦から今岡が帰ってくるようです。
もうバネ指の心配が無くなった今岡。勢いがつけば何が起こるかわかりません。

また、パリーグもいつのまにか日本ハムが頑張って、
西武・ソフトバンク・日本ハムの三つ巴の争いになっています。
プレーオフといっても2位と3位ではホームでできるかどうかというのが大きな差。
今のところだと、福岡か北海道かってなりますね(笑)
そりゃあ、大きな差だ。
しかし、日本ハム関連でデイリーにこんなニュースが

ハム狙う!“ポスト新庄”は多村


SHINJOが引退した後釜候補だそうです。でも横浜が簡単に多村を出すかな?
怪我が多いけど、常時出場ならば攻走守3拍子揃った“秋山の再来“のような選手やで。
それに問題は交換要因ですが、横浜が欲しいのは中継ぎの左投手と内野手と考えます。
佐伯・種田が衰えを見せており、石井琢も今は元気だが年齢的にいつガタが来るかわからない。
一方、交換要員としての日本ハムの内野手を考えると小笠原はありえないし、田中賢介も今年出てきたばかり。
金子誠を出すとショートが困るし、そうなると木元、小田あたりが候補になってくるのか?
特に木元は昨年は中心打者として活躍するも、今年は不振で二軍落ちする始末。
ただ、強打の左打者で一塁、二塁、三塁を守れるのは大きい。

後は左投手ですが、今年の日本ハムは岡島、武田勝、トーマスなど良い中継ぎ左投手が多いのでファームに「あっちゃむいてホイ投法」の吉崎や甲子園優勝投手の正田など一軍クラスの投手がゴロゴロいます。

ということで、もしこのトレードが成立したときの予想!

多村+田中一徳⇔木元+吉崎+正田

日本ハムファンからすると横浜(湘南)で伸び悩んでいる田中一徳が欲しい。
ここ2年間一軍無出場の選手じゃないと思う。
吉崎、正田もまだ若いし、需要があるところなら活躍できると思う。

でも、多分横浜が多村を出さないでしょう。きっと。

そもそも私は新庄が本当に引退するのかどうか今でも疑っています(爆)
「やっぱや〜めた」って言わないかな?言わね〜だろ〜な〜〜〜イェイ!(古)

さあ、どうなるでしょう・・・
おっと、その前に今年だ今年!!!今日だ今日!
頑張れ、阪神と日本ハム!!
| 虎話 | 17:12 | comments(2) | - |