RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
迷惑駐車
朝、7時ごろに会社に行く前にシャワー浴びていると
なにやらクラクションが立て続けに鳴っているのが聞こえる。
うちの会社のKさんの車だ。
理由はすぐわかった。無断駐車のため出られないのである。
私とKさんは縦に並んで駐車スペースがあり、
その横には大家の家の玄関へと続く私道がある。
最近、時々そこに無断駐車しているヤツがいる。
 
Kさんの車の横に置いているのでKさんは出られない。
たとえ、後ろに置いている俺が車をどけたところで車止めがあるので、
結局この車がどかないと出られない。
しばらく鳴っているが運転手が出てくる感じがないので
急いで支度して自分の車で(私の場所だと2〜3回切り返しすればなんとか出られる)会社まで送ろうと出ると、
どうやら無断駐車のヤツが動かしたようでKさんは出られたようだった。

無断駐車していたヤツは隣の歯医者の駐車場に車を置き、戻ってきた。
車にエンジンをかけながら、そいつを見るとタトゥーが見える。
俺の視線に気づいたようで俺のほうを見た後、戻りしなにわざと俺に見せるように上着を脱いだ。全身タトゥーが入っている。

その時点でわかったことは
そいつはそのスジの人に見せかけようと威嚇したが、実はたいした事はない。

なぜかというと、そのスジの人は簡単にタトゥーや紋々を見せたら、
それが脅迫罪になることを十分知っている。
しかも密室ならともかく通学道路のある外で朝にそんなこと絶対しないはず。
タトゥーをしてイキがった素人か、よっぽどアホで迂闊なチンピラだろう。
しかも部屋に入るところを確認した。xxx号室だ。

xxx号室は不特定多数の人間がなんか出入りしているようで
(なんかの会社か事務所か?)
自分が帰ってきたときに無断駐車があって、
クラクションを鳴らしたときも大概その部屋から人間が出てきて車を移動させる。

会社に着いてから大家に電話(朝早いと悪いと思ったので)事情を説明すると、

大家「ああ〜xxx号室の人でしょう!?」

話を聞くと、隣の歯医者から早速苦情が来たらしい(笑)
そこでマンションの住人を当たってみると
大家「xxx室の人だとわかって車はどかせたんだけど、刺青入れていて・・」

ここで私はあえて余計な事は言わずに
「あそこの部屋を利用している人間は複数いるようだけど、そいつらの無断駐車は常習的なのでなんとかしてください」

というと、賃貸業者のほうに連絡して対策をお願いするということだった。
まあ、xxx室という部分までわかっているし、なんらかの対処はあるでしょう。

駐禁が厳しくなったので、私有地である駐車場に停めるようにしたんかなあ?
警察はあくまで民事不介入ってことになるからか?
どっちにしろ、いい迷惑だからやめてくれっちゅうねん。
| 日常 | 17:44 | comments(3) | - |