RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
ダブルヘッダー
昨日はダブルヘッダーでした。

昼間は千葉マリンでロッテ−日本ハム戦
夜は東京ドームで巨人−阪神戦。

朝、会社とほぼ同じ時間に起床して、千葉まで向かう。
先週も別件で千葉まできたなあ・・・そういえば(笑)
先週は電車で往復しただけだったけど。

友人Pが先に到着していて合流。
彼も今日はダブルヘッダーだ。
こういうセパ共に好きな球団が同じ友人がいるとうれしい。
そして千葉マリンで名物のもつ煮込みを食べながら試合開始を待つ。
日本ハムが好調なので異常な観客数だ。
ただ千葉マリンの係員が親切なのと、観客がマナーがいいので
後から来た客も「この席あいてるよ」という風にすんなり席につける。

試合中で盛り上がったのはロッテのこの日9番スタメンの南
今季横浜から移籍した選手だが、
「9番 センター 南」のコールとともに流れてきたのが
タッチ!
みんな爆笑。確かに南だけどさ〜(爆)

試合は9回に日ハムがコバマサを打ち、
セギノールの起死回生のホームランですごく盛り上がったが、
サヨナラ負け・・・。
時間の関係もあるのでサヨナラ負けが決まった瞬間に
幕張本郷駅行きバスへ。

友人P「俺との相性悪いセギノールがホームラン打ったのになあ・・・」
俺「実は・・・俺今年日ハム戦勝ち星ないねん(3敗)。。。」
P「お前のせいかいっ!」

などとアホなことをいいつつ、水道橋へ向かう。
2人とも総武線では爆睡し、英気を養う。

そして東京ドームへ。
投手は下柳。
P「俺、下柳との相性悪いねん・・・」
いかん!2人ともネガティブになっている!
東京ドームでは別席観戦なんで、出入り口で
「こっちは勝とう!」と言い、それぞれの席に向かう。

こっちの試合は一方的でした。
下さんうんぬん関係なし。打線が打つわ打つわ・・。
途中、矢野さんから始まる回に、矢野さんが凡退したので
この回は3人で終わるだろうと思って、トイレに行くと

歓声が!しかもその後六甲おろし!

・・・ってことは藤本がホームラン!?えええええっ!?

藤本ーっ!期待しなくてごめんな〜。
これからも期待(?)を裏切ってくれ〜(笑)

結局不振の赤星までタイムリーを打って、大量得点。
でも、最後に2死で藤本、ウェイティングサークルには今岡!
代打今岡が見たい!と思って、藤本に期待したがあえなく凡退。
この、あまのじゃく!(笑)

まあ、代打今岡は今度の機会に。
(あまり出る場面があっても困るのだが)
中日も負けたし、こっちも大勝!

さあ、今日も日ハムがんばれ!阪神頑張れ!
そしてヤクルト頑張れ!!!!!(これが一番大事)

でも野球っていいねえ。
最近、体調不良や疲れ気味で仕事とかで精神的にも参ってたけど
こんな無茶しても気分爽快だし、
疲れていても心地よい疲れなんで。癒されます。
さあ、今日も東京ドームいってきま〜す!
| 虎話 | 15:19 | comments(3) | - |