RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
とうとう3ゲーム差!願掛け効果か?
日曜は観戦は夜だけ(普通それが当たり前だが)。
朝から洗濯機フル回転で、布団干して(一人暮らしで仕事していると、これが休みじゃないとできない。週末雨だと最悪)掃除する。
掃除といっても1週間散らかった分を元に戻すのが精一杯。
結局、完全に綺麗になることは無い。ニュートン算を思い出す(笑)

そしてロッテ―日本ハムをTV観戦。
先発の金村がしっくりこない。ロッテの拙攻に助けられ、
なんとか点はとられないものの4回につかまり、
4−1のリードにもかかわらず降板。
この後問題発言が起きるわけだが、これはまた別機会にゆっくり論じますが、
一言いえるのは、
今年の金村は監督にごちゃごちゃ言える立場じゃないということ。
結局、ベニーの満塁弾で試合が決まった。その後もチャンスはあった。
ロッテは現在薮田がいないので、藤田の後にミラーをもってきた。
ロッテファンからは悲鳴のような歓声。
「なんでミラーなん?」
そりゃそうだ。防御率10点超えている投手なんだから(笑)

そのミラー、コントロールが定まらない。しかし、代打小田への1球。
どう見てもボールだが判定はストライク・・・この1球が明暗を分けた。
結局1−3のはずが2−2になり小田はセカンドゴロ。

この時点で出発・・・。東京ドームへ。
初めての東京ドームレフト最前列での観戦。
これもR○Dさん一家のくじ運のおかげです!
いつもいろいろありがとうございます!

試合は福ちゃんが悪いながらも踏ん張り(今年の福ちゃんはこれができる!)
巨人も二岡の2回の走塁ミスなどで自滅。
また、巨人の先発姜も台湾帰りのせいか、いつもの制球が見られずノックアウト。
しかし、この日はとにかく藤本のスーパープレー3連発

特にこのうち2つ(清水・鈴木)のプレーは抜けていたら、
明らかに点にからんでいたので非常に助かった!!

福ちゃん!フジモンになんか奢ってやってや〜。え?バナナ1房?(笑)

そしてヤクルトが中日に快勝!!!ゴンザレスえらいっ!!

先日も書きましたが、現在禁煙中です。
禁煙にあたって、2つ願掛けを行いました。1つは勿論阪神の逆転優勝です!
その効果か、なんと3ゲーム差になりました!!!

観戦成績もこれで17勝8敗 勝率680!

しかも、ここんとこ観戦8連勝(まあ、そのうち4試合は横浜なんだけど)!
このままでは今週末の甲子園中日戦いかねばならなくなるではないか〜
チケは手元にあるんだけど交通費がぁ〜〜〜!(うれしい悲鳴)

金曜日の試合終了後の状況を見て、土曜日新幹線に乗るかどうか考えます(笑)
順位が変わっていたら間違いなく行くでしょう!
| 虎話 | 15:30 | comments(3) | - |