RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
朝びっくりしたこと
今朝、会社に行く途中でいつものコンビニへ

そして朝ご飯を買おうとレジにいくと、いつもの店員さんが突然
「のら55(仮名)さん・・・ですよね?」
「え!?・・・は、はいそうですが・・」

驚くのも当然。
いくらほぼ毎朝顔合わせているとはいえ、なんで俺の名前を??
どこかで何かの悪事がばれたのか??(爆)

しかし、すぐに理由はわかった。

先日、このコンビニで10/8の巨人戦のチケットを紙発券したのだが、
店側の手違いで4枚のところ3枚しか渡してなかったらしい。

さらに自分の方も一緒に先日の千葉マリンのチケも発券したので、
計4枚で違和感なく受け取ってしまった。
後で、店側が気づいたようで、土曜日に電話したけど留守だったらしい。
(観戦Wヘッダーやってたから当然だわなw)
それで店の監視カメラを見て確認したところ、
いつも朝に来る常連客(私)だということが判明したらしい。

店員さんが「申し訳ありませんでした」と謝るんですが、
そもそも確認しなかった俺も悪いわけで・・・。
逆にわざわざそこまでして連絡して、
声かけてくれたことに感謝するぐらいなんだけど・・・。
なんか景品のマグカップとティーセットいただいてしまいました(笑)

なるほど、うちの会社もクレームに対して誠意ある対応をしてもらった消費者が
感銘を受けてヘビーユーザーになるということをよく聞くが・・・。
なんかその消費者側の気持ちがよくわかりました。

物もらったことより、誠意ある対応に感銘受けました。
これからもしっかり利用させてもらいます。

| 日常 | 12:22 | comments(4) | - |