RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
今シーズン終了
昨日をもちまして2006年セリーグのシーズンが終わりました。
阪神は84勝58敗4分 勝率592。
2位とはいえ、84勝という数字は立派です。
しかも後半の追い上げを考えるとよく頑張ったと思います。

私は今年も昨年に負けず劣らずの観戦数になりました。
ただ、今年は広島や仙台等の遠征がなかったのがさみしかったかな?

TOTAL 29戦 18勝11敗 勝率621

ちょっと後半、9/30中日戦、10/8巨人戦と甲子園での節目の大事な2戦で
負けてしまったのが痛いが、まあチームより勝率はいいので良しとしよう。

球場別では

甲子園  4勝4敗
東京ドーム 3勝3敗
京セラドーム(大阪ドーム) 5勝1敗
神宮   3勝2敗
横浜スタジアム 2勝
インボイス西武ドーム 1勝1敗


甲子園は5分だったんだねえ。
その代わり、今年は京セラドームでたくさん見たねえ。
しかも勝率が抜群・・・といっても4勝は相手が横浜だったんですけどね。
でも、金本選手の連続フルイニング出場新記録達成に立ち会えたのは幸せでした。

相手別では

巨人 4勝5敗
横浜 6勝
ヤクルト 3勝2敗
中日 1勝2敗
オリックス  2勝
西武 1勝1敗
ソフトバンク 1勝1敗


今年は巨人戦にたくさん行ったなぁ〜って負け越してるがなっ!!
横浜に6勝ってのがやはり大きいなあ。これがなければほぼ5分ですもんね。

8月〜9月にかけての観戦8連勝というすごいときもありましたが、
その反動が最後の2試合(前述)ってことかい。。。。(鬱)

今年もこれだけ観戦できて、かつ楽しい時間を過ごせたのは
みなさんのおかげです。この場を借りて御礼を申し上げます。

来年はどれくらい観戦できるかな〜。
できればフランチャイズで後1つだけ行っていない札幌ドームに行きたいな。
あ!そういえば阪神戦以外の観戦書いていなかったな。

日本ハム 3敗(涙)

インボイス2試合、千葉マリン1試合。全部負けました。
俺のせいで負けが混んでごめんなさい>ぽ○&○っきー

でも先発が千葉マリンこそダルビッシュだったけど、
インボイスの2試合はディアズと木下・・・巡りも悪かったのかも。

他には神宮のオールスター行きました!
こっちは藤川のカブレラ、小笠原斬りやヒチョリのピッコロ大魔王など
見どころ満載でした!

野球ってやっぱ楽しいです。
| 虎話 | 12:23 | comments(3) | - |