RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
アジアシリーズ観戦記
アジアシリーズ決勝戦いってきました。
決勝なのでせっかくだから応援団の近くで見たいということで、
16時開門だから2時間前の14時に並びましたが・・・・

むちゃくちゃ寒い!!

入場する頃にはすっかり体が冷えて、頭もぼ〜っとしてました。
決勝戦だけにすごい観客の出足で16時半ぐらいにはライト側に入場制限が
始まりました。(まあ、レフト側はまだ余裕でしたが)
試合開始まで2時間もあり退屈していましたが、
後半はB・Bが盛り上げてくれました。

最初は選手のフォームの真似。応援団がHMを流すとそれに合わせてやる。
新庄のときは泣いているし、最後の日本一の瞬間の真似や
セギノールのときはポケットからパスポード出して驚いて
「どないしょう!?」というポーズ(笑)
ちなみに坪井はスイングしたら腰いためました(涙)

そのうち応援団も悪乗りして、古城(現巨人)とか片岡(元阪神)とかやりだして
最後はB・Bが「わかるかいっ!」ってバットを投げつけてキレて終わり。

そして、今度は台湾のLA NEWベアーズの方に行って挑発。
向こうのマスコットと取っ組み合い。。。。しばらくするとまた戻ってきた。
なんか着ている。そして自慢気に背中を見せると

「熊」

LANEWベアーズの応援団のハッピね(笑)
B・Bもえらく気に入ったようでした。
ちなみにLANEWベアーズの打線は「暴力熊打線」というそうです(笑)

そして試合開始、
この日から鶴岡、稲田、紺田の新応援歌(出番はなかったが川島も)が披露。
稲田のはまるでフランコ(ロッテ)のようなジャンピング応援歌。
しかも稲葉と違って、それが応援歌なのでしんどい(笑)
そのせいかこの日稲田大活躍(爆)でも稲田しか打ってない。
かたやダルビッシュは格の違いを見せるかのようなピッチング。
しかし、台湾も田中賢介の打球をレフトがファインプレーしたりと譲らず。
0−0のこう着状態でようやく鶴岡のタイムリーが出て先取点。
しかし、ほんま点とられへんなあ・・・まあセギノールも新庄もいないし
5番木元6番稲田7番鶴岡8番紺田・・・この打線じゃねえ(苦笑)

で、最終回にヒチョリに打席が回ったとき
応援歌が新庄でした(笑)
“メジャーで鍛えた技と熱き鼓動を 打ち鳴らして燃えろヒチョリ 北の大地の星となれ”

・・・・・ん!?

ヒチョリはメジャーに行ってないぞ!?(笑)
仕方ないので勝手に
鎌ヶ谷で鍛えた技と熱き鼓動を 打ち鳴らして燃えろヒチョリ 北の大地の星となれ!”

と歌っていました。ほんまにこれで正しいのかは知りません(爆)

結局、ダルビッシュの後、武田にマイケルで0封。日本ハムアジア1!

・・・でもやっぱりファンも冷静ですね。
日本シリーズ優勝がやはりメインなんでしょう。
紙テープが投げられて、ハイタッチするぐらいでした。
まあ、韓国・台湾・中国と日本のレベルに現状差があるからでしょうけど。
このあたりが日本もウカウカできないレベルになれば喜びもひとしおなんでしょう。

まあ、しかし、アジア1の瞬間に立ち会えてよかったです。
(寒気がして、早く帰りたかったですけど(笑))

おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!

後は小笠原がどうなるか・・・
ちなみに表彰式のときに読売新聞社の偉いさんが出てきたときは
すざまじいブーイングでした(爆)

| 他球団話 | 18:06 | comments(1) | - |