RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
ジャン投手入団決定
しばらく更新してなかったが、
前川の件など急に球界も騒がしくなりました。
その中で野球に関係する話題について触れたいと思います。

阪神がジャン投手を獲得

う〜ん、昨年3A、
しかも弱小ロイヤルズで一軍に上がれなかったというのが
非常に気になります。
しかも年俸が200万ドル(2億3600万円)らしいが、
数年前にデビルレイズの抑えをやっていたというが、
現在バリバリのメジャーでもないのにこの金額がどうなのか?

日本で例えれば、数年前日本ハムの抑えやっていた横山は
自由契約になって横浜にテスト入団しているのだが・・・。

まあ、年俸分働いてくれればいいんだが。

後、工藤が横浜行ったり、ノリがごねたり色々ありまんなあ。
まあ、それは後日書きます。
| 虎話 | 22:33 | comments(1) | - |
懐かしい味
久々にこないだの連休に関西へ帰省しておりました。

梅田から阪急に乗って実家へ。
夙川に特急が停まるようになったので、
乗り換えしないでいいので便利でいいのですが
習慣とは恐ろしいもので、
西宮北口で降りないでいると、一瞬不安感を感じます(笑)
中学〜高校と6年間毎日使っていたのですり込まれているでしょうね。

色々やることがあって、バタバタしてゆっくりするヒマはなかったのですが、
8日に関東に戻るときに今回は神戸空港からだったので三宮に出ました。
これも夙川から特急に乗れるので10分ぐらい時間短縮で便利になりました。

そしてお昼ご飯の時間なので久々に明石焼きを食べに行きました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712664/M0028000241/

母親の実家が近くだったので子供の頃はよくこのお店に食べにいってました。
久々に行って来ましたが、懐かしい味というかやっぱり美味しいです。

基本は神戸人なのでたこ焼きより私はこっちのほうがいいですね。
| 日常 | 12:31 | comments(1) | - |