RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
思わぬ落とし穴
土曜日に大学時代の友人Wと池袋で飲みました。

昨年まで車で10分ぐらいのところにいたのですが、
転勤で静岡へいってしまって、なかなか会う機会もなかったのですが
Wと彼の高校の同級生Tと3人で年一度の恒例の飲み会です。

こっちに来てまもなく、WにTくんを紹介してもらって
阪神ファンであり(Wは箕面出身のくせにジャイファン)、
競馬好き(今は2人とも辞めているが)ということで意気投合し、
今ではW以上にTくんと会うようになってしまった(笑)

そんな3人なんですが、1年ぶりの再会です。
みんな忙しくて・・・。

で、1件の居酒屋に入って話しました。

メニューでいかの沖漬けを頼んだ。
酒は飲まないが、こういう珍味系は大好きです。

で、食べていると・・・
いかと一緒になにか錦糸卵のようなものが入っています。
なんやろな〜と思って食べてみた。

ん?これは・・・・ひょっとして・・・・
そばでした(涙)

※説明しよう!のら55はそばアレルギーなのだ。

2人に悪いので、黙ってそのまま帰りましたが
帰った頃には体がかゆくて、背中に吹き出物が出だしました。
やっぱそばアレルギー治ってませんでした(当たり前やっ!)

以前、TDRに行ったときにコース料理頼んだら
「鯛の信州蒸し」とかいうのがあって、
蒸した鯛とそばが入っていたのでウエイトレスに
「すいません、そば食べられないんです」と言うと、
「申し訳ありません!代わりは○○しかございませんが、そちらのお料理をでご勘弁願えないでしょうか?」
と、料理を交換してくれた上に店の責任者らしき男性までわざわざ出てきて謝罪。

いや・・・コースを頼んだのはこっちだし、
ある意味「信州蒸し」でそばが入ってるってのを気づかなかったこっちの
落ち度もあるので、料理を変えていただいただけでも十分だったんですが。

かえって恐縮でした(笑)

しかし、今回はまさか
いかの沖漬けにそばが入っているとは普通思わないやろっ!
そばみたいなアレルギーレベルの高いものを気軽に料理に使うな!
無神経やわ〜・・・。

不二家の件でギャーギャーさわいでいるけど、
正直、こっちのほうが命にかかわるし、恐ろしいぞ。
今、食品業界ではアレルギーに関してはかなり神経質になっているが、
外食業界はこういうことを平気でやるからなあ。
もうちょっとなんとかしてくれ。

・・・でも、その前に食べる私も注意しないとな。
| 日常 | 17:44 | comments(1) | - |