RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
予想外
先週から入ってきた20歳のYさん。
結構大変な子です。

まず、若い子にありがちな「礼儀と口の利き方」を知らない。
先日の歓送迎会ではOちゃんになんとタメ口(苦笑)
そして、挙句の果てには「おまえ」「あいつ」呼ばり。
まあ、酒の勢いもあったんでしょうが、
普段からその傾向があるので、ちょっと叱っておきました。

まあ、このへんはまだある程度予測の範囲だったのですが・・・・
予想外の部分が・・・・

検査値の確認をしてもらっていると

Y「この10の上に小さい3がのっているのなんですか?」

\(- -;) モシモシ〜!?

俺「10の何乗とかいうのを習わなかった?」
Y「3回足せばいいんですか?」
俺「掛けるのっ!!」

さらに極めつけは・・・・
小数がわからないんです・・・(;>_<;)

例えば検査値を確認するときに「0.3〜0.5の間」という条件で
0.36がそれに当てはまっているかどうかがわからないそうなんです。

やってもらう仕事には必須の内容なので
仕事を教える前にまず“算数”から教えなければいけません。
実際に仕事が片付いた後、定時までの30分〜1時間、
仕事に沿った形で算数を教えています・・・

マジで算数ドリルを買うかどうか課長と相談しています。

高校はちゃんと出ているみたいなんだけど・・・
ちょっとびっくりしています。

検品などの仕事は飲み込みが早いんですがねぇ・・・。
う〜む・・・・大変だ。
| 日常 | 17:31 | comments(3) | - |