RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
喜哀
今日のニュースを2つ取り上げます。

まずは「喜」から

高波が楽天にテスト合格。
この時期にオファーがあって、テストというのは珍しい。
高波本人からしたらサラリーマンになろうと就職活動していたので、
まさに「救いの神」のような話だったでしょう。
足は速くて、守備もいいし肩も抜群。
レギュラーは無理でもまだまだやれる選手だと思っていたので
うれしいニュースです。
是非、阪神との交流戦のときには一軍で見られるように頑張って欲しいですね。

そして「哀」

「みなさん聞いてください!」ではじまって
「責任者でてこ〜い!」そして最後は「ごめんちゃい」「母ちゃん堪忍」の
人生幸朗・生恵幸子の生恵幸子さんが亡くなったそうです。

夫の人生幸朗さんが1982年亡くなっていますが、
近年も大平サブローが横山のやっさんみたいな感じで
人生幸朗さんのモノマネをしていたので、結構ご存知の方もおられるでしょう。
小学生の頃、「責任者でてこ〜い!」というフレーズはよく使いましたね。

ちなみに前に何かの番組で生恵さんが話していましたが
「この泥亀!」というツッコミは実は人生さんが
極度の近視で「あと何分」というのが見えないために、
このフレーズが出たらあと30秒ということを教える役割もあったそうです。

まあ、83歳ですのでお疲れ様でしたという感じですが、
これでまた一人、昭和の名漫才師が亡くなったということですね。
最近の笑いはなんか味がないものが多いので、寂しい限りです。
ご冥福をお祈りします。
| 日常 | 12:13 | comments(0) | - |