RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
先週の土日
土日はなかなか充実した日々でした。
土曜はソフトボール仲間と麻雀大会。
メンバーのコネで新宿の某有名雀荘で5卓貸切。
その後の飲み会でもビッグサプライズがありました。コネってすごいっ!!
詳細を聞きたい方は直接ご連絡を(笑)

日曜は会社の慰安旅行。
でも幹事側のため、朝5時半起きで会社に行って準備。
今回は茨城・大洗方面へ。
理由は「俺があんこう鍋を食べたかったから(爆)」
せっかく大洗方面に行くということで
お子さまもいるので大洗水族館へも行く事に。
・・・といいながら、うちらも思いっきりはしゃいでました。

マンボウのエサやりは15分前に水槽の最前列を陣取り、

イルカショーは30分前に並んで、開門と同時にダッシュ(まるで神宮かハマスタ)
イルカショーを満喫しました(笑)


逆に楽しみにしていたあんこう三昧コースはいまいちでした・・・・。

その後は温泉に入って、まったり。
帰りのバスはお子様用にとドラえもんの映画のビデオを上映しましたが
それも社員が楽しんでいました。私含め(笑)
結構楽しんでもらえたようでしたが、
到着直前の工場長の挨拶でみんな「明日出勤」ということを思い出し、
ブルーになっていました。

そんな土日の間に阪神はオリックスに2連敗。

この時期、投手はまだ出来上がっていないので
多少打たれてもそれほど心配していません。
杉山の二軍落ちも監督が
「杉山クラスでもすぐに二軍に落とすぞ!」
というポーズで、若手にカツを入れただけだと思っています。
杉山クラスの投手なら開幕前には余程の事が無い限り
一軍に実力で上がってくるだろうし、
多分監督もそのあたりは計算していると思う。
逆にいえばもっと高いレベルを求めている期待の裏返しでしょう。
杉山が先発の一角を担わないと今年の阪神は厳しいですもん。

しかし、打者が打てないのはちょっと心配ですね。

でも、3月後半ならともかくこの時期のOP戦の結果や勝敗は二の次。
色々試してみて、課題や反省点を見つけて
今後に生かしてくれれば全く問題ないと思います。
まだ開幕まで1ヶ月以上ありますから、
あまり結果を欲しがって、あせらないように、そして
何よりも怪我だけはしないようにして欲しいです。
| 虎話 | 12:16 | comments(0) | - |