RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
新しいアルバイトはベテラン
今朝、1週間ぶりの出勤。
会社に行くと昨年末で退職されたOさんがベンチに座っておられた。
今日はどうしたんですか?と聞くと

O「ちょっと、総務に呼ばれて・・・」

なにかの手続きかな?と思っていると・・・

朝礼時にうちの部署にOさん登場。

O「またお世話になります」(笑)

どうやら、うちの部署が人員不足で(半分は間違いなく俺のせいw)
会社側が急遽、午前中だけアルバイトとして来てもらえないかとお願いしたらしい。土曜日にお願いして今日から出勤だそうだ。

定年退職して再雇用になり、1年契約の予定がさらに1年延長になり、
しかもその途中で人事の関係上、昨年12月末で辞める事になった。
(総務部長が直々にOさんに謝罪に来た)
40年以上うちの会社にいたということもあり、送別会を盛大にやって
「まあ、これからはのんびり温泉でも行ったりして過ごします」
と言って3ヶ月・・・・。

確かに会社内の事情もよくわかっていて、仕事内容も勿論わかっているし、
超即戦力なのはわかるんですが・・・・なんだかなあ、この会社(苦笑)

私が退職する事で同じ職場のSさんが

「Oさんが昨年末にいなくなって、のら(仮名)さんまでいなくなる・・・
 私は誰に愚痴ったらいいの!?ストレスで死んじゃうかも!(笑)」

はい、死なずに済みそうですね(笑)

そして明日の私の送別会にも出席してくれるそうです。
3ヶ月前に送別会で送った方に送別される・・・・変な感じ(笑)
| 日常 | 14:59 | comments(1) | - |