RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
今季初勝利
昨日、今年初めてゆっくりと阪神のオープン戦をTV観戦。
そしてやっとこさ勝ちました。
OP戦は勝ち負けではなく、各選手の内容重視ですが
やはり1勝するとほっとしますね。

特に赤松の一発は圧巻でした。
元々1番打者には真弓さん的な一発も欲しいと思うタイプなので期待したい!
でもあくまで1番打者だからね。
その後の打席は大振りして三振やったもん(笑)
勘違いしたらあかんで〜〜。
後は藤原が頑張っています。打撃をアピールできれば、
秀太枠(勝手に命名)ゲットも可能かな。
葛城も久々のスタメンに応え、ライト前に火の出るようなヒット。
2打席目は三振でしたけど、
2−3から一場の決め球をコンパクトに振っての三振なので
内容のあるものだったと思います。
守備の動きも軽快で調子良さそうに見えました。

投手では筒井の球がなんとなくタムジイを彷彿させる感じで、
是非ストレートのキレで三振取れるようになってくれればうれしいなぁ。

太陽は4回5安打無失点・・・こう書くと良さそうだが
見ていると結構紙一重な場面もあった。今回はうまくかわせたけど
ちょっとまだローテ投手としては不安ってイメージ。
ヤスは課題の気の弱さが出てしまったかな?こればっかりは難しいなぁ。

主力組では赤星がタイムリー含め2安打!・・・
でもなんとなく楽天の守備陣のおかげという感じのヒットでした。
荒木・井端なら・・・・いや、ヒットはヒットだっ!

心配なのは濱中。OP戦は結果より内容だけど、その内容が・・・・
この時期は例えばレフトライナーなどいい当たりの凡退なら
私はOKと思っていますがそれすらもありません。
まあ、逆に今のうちに膿を出しておいて、
シーズンで活躍していただければいいんだけど
林・赤松が予想以上に頑張っているので下手したら足元を救われかねない。
お互いレベルを高め合う競争に発展してくれればうれしいんですけどね。
ちなみに鳥谷の方は心配していません。
バットを振るというこだわりを持っての調整らしいし、
いい当たりも出だしているので。

やっぱOP戦見ていると血が騒ぎ出すね。
ちょっとずつこっちもエンジンがかかってきたかな?
こっちも開幕にあわせて調整しなければ(なんの調整だ!?)
| 虎話 | 17:29 | comments(3) | - |