RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
高知研修終了
2週間ぶりの更新です。

実は新しい会社の研修で新人に混じって
高知県須崎市というところで2週間研修していました。
今、高知にまだいますが、あと1時間ほどで帰路につきます。

最初の1週間は体調激悪で何とか気力でがんばっていましたが
先週末あたりには回復し、土日は高知観光にもでかけました。
現在、高松にすんでいる某友人が数年高知にいたので
観光スポットを聞こうと電話したところ

「そっちいきますよ」

と車で3時間 150kmかけてやってきてくれました。
ほんとありがとね!H○Z○さん

しかし、平日の夜はたいくつでした。
他の新人とは違う部屋だったため、食事が終わるとTVぐらいしかない。
もちろん野球はやってません。
スポーツニュース見るにも朝日系列がないため、報道ステーションがなく
ニュース23まで待たねばいけません。
6時半起きの研修で疲れてもいるので、23時まで待つのはきつい!

一昨日、そんな話をしていたら、旅館の大将が
「ケーブルTV見れますよ」
はよゆうてくれよ〜と思いつつ、部屋で確認・・・・

skyAもGAORAもあるやん!!(涙)

Jスポーツはありませんが、少なくとも先週の甲子園の試合は
TV観戦できたわけです・・・・
まあ、先週は研修終わったら寝るだけの状態だったので
体調回復にはよかったかも・・・。

そんなこんなでなんとか2週間の研修も終わりました。
新人に混じっての研修は体力的にきついものもありましたが、
なかなか初心に帰って楽しかったです。
ただ、悲しいのは指導員の人が俺にだけ敬語であること(笑)

最初は早く帰りたいと思っていましたが、
いざ帰るとなるとさみしいですね。
ようやく工場の人たちとなじみだしたところだったので・・・。

でも、やはり甲子園が私を呼んでいますので(笑)

え?おみやげは?
じゃあ、かつおのたたき・・・が旨かった話を土産話として(汗)
後、須崎市の名物に「鍋焼きラーメン」というものがあり、
一応食してみました。

名古屋コーチンで取った出汁が自慢・・・・って

土佐ジロー使ってやれよっ!!!(爆)

でも鳥はやっぱり比内地鶏です。あれはすごいです。
| 日常 | 12:44 | comments(2) | - |