RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
無様・・・・
土曜日はスカイマークに観戦にいってきました。
12時半前に総合運動公園駅に到着すると、駅前から長蛇の列・・・
なんやなんや?と思っているとどうやら球場への入場待ち。

スカイマークスタジアムは入り口がひとつしかなく、
中に入ってから内野、外野に分かれる構造だが、
その一つしかない窓口の前で手荷物検査をやっている。
2万人以上はいる人間をたった3列でこなそうと思っている
オリックス球団の浅はかさ・・・
お前ら全員ニュートン算勉強して来いっ!!(怒)

私はなんとか試合前に入れたが、友人には13時前に来て、
入れたのは13時40分ですでにジャンがいなかったとか・・・。

オリックス球団も形式上の謝罪文を載せているようだが、まあ来年も同じこと繰り返すでしょうな。
まったくこの会社だけは・・・・

観戦席は内野の絶好の席。さすが弟のツテがツテだけに良い席でした。
しかし試合内容はボロボロ。
ジャン自滅、打線も併殺、本塁憤死。
かたやオリックスは盗塁してタイムリーが出るなど効率良い攻め。
これじゃ、勝てるわけないわな。
相変わらず岡田の迷采配も健在。
5回で藤本に代打檜山。そりゃ藤本もエラーはしたけど、
そんなに打撃が信頼できないなら初めから使うなよ。

しかも檜山の今の状態考えてほしい。
代打の切り札みたいに使っているけど結果まったく出ていません。
でも、これは首脳陣が怪我明けの檜山を調整なしで
無理矢理一軍に上げたのが悪いんです。
そんな準備不足の状態で結果求められても檜山がかわいそう。
赤星も本当に大丈夫なんだろうか?

そして日曜日、
不振の鳥谷を1番からはずしたかと思ったら、なんと3番。
おまけに6番は檜山。まったく根拠がわからない・・・。
まさかスカイマークでたまたま猛打賞だったから3番にしたんではあるまいな!?

たのむから野球をやってくれ・・・岡田
できないのならとっとと退いてくれ。
阪神タイガースはあんたのおもちゃじゃないねん!

さあ、本日のロッテ戦意地みせられますかな?

(追伸)
金本の死球に関してですが、あれは藤田が狙ったものでしょう。
そもそも藤田はコントロールのいい投手。現に金本の後の打者にはぎりぎりのストライクゾーンをついていた。
そんな投手がこの点差で内角に3球もスッポ抜けられるわけがない。

福浦に2回目の死球のときになんとなく報復ありそうな感じはしましたが、
まさか球界の至宝金本にぶつけるとは・・・(林あたりが危ないと思った)
ほんま、なめとったらあかんで。

まあ、福浦に2回も死球を与える阪神の投手陣にも確かに問題はあります。
それがコントロールの悪さによるとなれば別の意味で情けない・・・。


| 虎話 | 12:46 | comments(3) | - |