RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
サヨナラ勝ち!林すばらしい!!・・・・が
いや〜、すごい試合でした。
1時間以上の中断に延長戦・・・。
5時間以上、あの状況で球場におられた方お疲れ様でした。

林のサヨナラ2ランはすごかったね。
上がった瞬間、正直外野の頭を越えるかな?と思ったが
スタンド中段下あたりまで飛びました。
インタビューで林も言ってましたが、こすったような打球だったので。
あれがあそこまで飛ぶのはやはり林のすごさでしょう。
野口の犠牲フライも良かった。もうちょっとでサヨナラ弾だったのにね。
惜しい!!

そして影のヒーローは桜井です。
なんてたって5回裏2死、あと1死で試合成立というところで
甲子園は前もまともに見えないどしゃぶり。
あの状況で集中力を切らさず、最後は杉内の方が集中力切れて四球。

交流戦で代替日に余裕がない上、甲子園の日曜日の試合と代替日(平日)では客の入りが違います。興行上にも支障をきたしますので
なんとかして試合成立させたかったのが多分本音でしょう。
あそこで桜井が凡退していたら多分降雨コールド0−1で負けてましたね。

そんなめでたい試合なんですが、
やはり岡田采配、謎が多かった。今日は2つ。

1.9回裏、8番野口のとき、ウェイティングサークルで代打桧山が用意。結局野口が犠牲フライでランナーがなくなって葛城に変更。

桧山が準備しているのを見て「またかい!」って思いました。
相手投手は杉内。
外角へのスライダーが武器で特に左打者は苦しむタイプ。
現に林、金本、鳥谷(最終打席以外)はきりきり舞い。
だからこそ先発に桜井と浅井を使ったんでしょ!?
何故この場面で左VS左を通り越して「桧山>狩野」なのか????
浅井もまだスタメンにいたんだから捕手の控えは問題なかったでしょ!?

いい加減に妄信的な「桧山の代打の切り札起用」の間違いに気づけよ!(怒)

結局、野口が犠牲フライ打ってランナー返したので出番はなかったけど。
正直、「野口よくやった!」って思いましたもん。
全く、学習能力のない監督だ・・・(呆)

2.10回表に守備で桜井に代えて赤星起用

上にも書いたが、本日この時点では一番のラッキーボーイ。
10回裏は先頭打者桜井なので一発に期待していたら、守備で赤星。

・・・あのなぁ〜・・・・

ソフトバンクは馬原は同点では出てこないから
ここで出てくると考えられるのは左の篠原、ついで右の佐藤なんよ。
1番が赤星になったら関本はさんで、林、金本とみんな左・・・

わざわざ左の出てきやすい状況を作ってどないすんねん!?(怒)

しかも投手は藤川なんだから、そうそう外野に打球飛ばんやろうし、
そうすると赤星守備固めの意味はあんまりない。
それなら裏の回の桜井の一発に賭けるほうが確率が高いと思う。
なんにせよ、本日の流れのキーマンは桜井やったんやから、
なんでそれを交代させるか全く理解できない。

多分何も考えずに

「杉内に代打出た〜。赤星出そう」

こんな感じちゃいますか?(笑)

案の定、ソフバンは篠原を出す。
赤星は凡退。結局林の2ランが出て、結果オーライにはなったが、
策としてはあまりにもお粗末な内容でした。

俺みたいな素人でもわかるような内容のミスを
毎回毎回見せられたらたまらない。
多分、コーチみんながこんな馬鹿げた策を推奨するわけないから
岡田の独断でしょう。
監督よ〜〜、早く自分の采配がおかしいということを自覚しろよ!
そして周りのコーチともうちょっと相談しようよ。
それができないなら、ほんとちょっと休んでください。

| 虎話 | 22:15 | comments(0) | - |