RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
昨今いろいろ
日曜は京セラドームにオリックス−日本ハムを観に行きました。
私が行くと勝てない日本ハムでしたが、
先週の甲子園の2試合でその呪縛が溶けたのか、
危なげない勝利でした。
いまんとこの観戦成績は以下の通りです。

阪神 2勝4敗(甲子園4試合 京セラドーム1試合 スカイマーク1試合)

日本ハム 3勝1分(甲子園2試合 京セラドーム1試合 千葉マリン1試合)

日本ハムの3勝のうち2勝は相手チームを応援してましたので(苦笑)
実際今回が初勝利みたいなもんです。

ところでこのへんでまじめなお話を・・・

例の久間発言について

本人の意図するところは「原爆OK」ではないわけだし、
「長崎出身として原爆は当然許せるものではないが・・・」という
ニュアンスがあっての発言であったことはわかる。

でもとんでもない失言には違いないですけどね。
昔、阪神大震災のときにどこかの教授がTVで
「この地震が東京で起きなくてよかった」的な発言をして問題になったことを思い出した。実際、被災者としてはかなり憤りを感じた。
(結局この教授は責任とって辞職した)

ただ・・・ここぞとばかりにつっかかる社会党、共産党など・・・
明らかに参議院選挙をもくろんだ利権目当てというのがアリアリで
とにかくこの”チャンス”に自民党を叩こう!この失言に対する世論の反発を参議院選挙に利用しよう!とする浅ましさみたいなものが非常に不愉快でした。
特に福島のおばはんに関しては前回の柳沢大臣の失言のときもそうだったし、「お前は人の揚げ足しかとれんのか!?」と言いたくなります。

しかし一番情けないのは安部総理。
擁護する発言しておいて一日で撤回・・・・。
正しい間違ってるかは別として、
一度そうゆうたんやったら最後まで意思通せよ!!

外からあ〜だこ〜だ言われて、自分が決めた大臣を守れずに
間接的に辞任を要求するって・・・・。
会社で考えれば
「この上司、自分がミスしたときも守ってくれないんではないか?」
と思うし、外から言われて自分の部下を守れないような上司なら
安心して仕事もできません。

結局、久間発言だけではなく、安部総理の対応でも
自民党は株を下げましたなあ。

しかし、参院選どうしようかなあ・・・。
こんな状態の自民党はとても信用できないし、
かといって民主党もただの「アンチ自民」だし、
社会党や共産党は論外やし、
○明党なんか死んでも投票したくないし・・・・。

うむう・・・。
| 日常 | 03:08 | comments(0) | - |