RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
いつまで桧山を使い続ける気なのか?
今日のスタメンを見て、まず驚いた。

1番 ライト 桧山

思わず絶句しました。
川上との相性を考えたんでしょうが、
桧山が3割打ってたころの相性が今、通用すると思ってますか?

そして、顕著に出たのが8回
好投の川上が野口の打球を受け、急遽岡本が登板。
そして1死1・2塁で桧山はあえなく三振・・・
2死後、赤星の打席で中日は岩瀬にスイッチした。

赤星・鳥谷・金本、そして今岡はさんで林と左が続く
ということでしょうが、桧山も左です。
桧山までは岡本でいったということは、
桧山なら岡本で十分、岩瀬を投げさすのはもったいないと中日に判断されたということです。
もしくは桧山のところで岩瀬にスイッチしたら代打で桜井が出てくると思ったのか、まあ、意固地の岡田のことだから絶対代えないでしょうが、
普通の感覚ならそう思います。

要は桧山はなめられたということです。

結果が三振だったことから、中日の判断は正しかったということでしょう。

確かに今日の川上は中盤以降誰も打てなかったし、
打てないことは責められないのですが、相手チームの評価というのは
一番客観的に見てるということです。
中日は「今の桧山はこわくない」と言っているのと同じです。

この起用を見て、首脳陣及び桧山自身は考えて欲しい。

一度、ファームで再調整し、本来の桧山の打球が出だしたら
堂々と一軍に戻って、代打などの出場機会からスタメンを伺って欲しい。
「4打席で結果出るタイプ」「代打は不向き」
なんて甘いこと言っているうちは今のままやと思う。
それはみんな同じ条件。
庄田も桜井も狩野も代打や数少ないチャンスをものにしたから
今一軍にいる。葛城もOP戦で活躍したから一軍に残れたが、
結果が出ないので二軍に落とされた。(それでも2割は打ってたが)
結果が出ない以上、過去の実績なんて関係ない。

もしそれだけのガッツがないというのなら秋までお待ちください。
今までの功労者として盛大に引退試合を行ってもらえるでしょうし、
そのときは私も「桧山ありがとう!」って泣いて叫ぶでしょう。
昨年の片岡のようなボロボロの姿じゃなくて、キレイに辞めて欲しい
というのがファンとしての私の希望です。

私は「桧山の活躍」を見たいわけで、アイドルじゃあるまいし
桧山自身を見たいわけではありません。
多分、多くのファンも同じ思いでしょう。
「三振、凡打でチームの足を引っ張っても、桧山が出ればそれでいい」
という人は私は阪神ファンとは思ってませんから。

最近代打桧山のコールでの球場の湧き方の質が変わってきたような気がします。「わぁ〜〜」の中に落胆のため息がまじっているような。
これがブーイングになる前になんとかして欲しい。

桧山が私を含め、起用に反対するファンを見返すような活躍をしてくれるのが一番なんですが・・・・。
正直、今日の結果で首脳陣が桧山の二軍落ちを決断してくれることを祈りたいですが・・・・岡田のことやから無理やろなあ・・・。

| 虎話 | 21:41 | comments(3) | - |