RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
采配ミスを助けた采配ミス
久々の完勝でした。

最近安定感抜群のジャンが、今日もナイスピッチング。
春先は夏場絶対もたないと言われていましたが、
予想外と言ったら失礼かもしれないが、クレバーな投手で
色々と工夫して自分の欠点を克服していってます。
さすがメジャーリーガーといったところでしょうか。

藤川も一時ストレートののびがなくて心配しましたが、
今日は久々に「藤川のストレート」が復活していました。
やはり疲れからくるもんだったのでしょうか?
休養十分で本来の藤川に戻っていました。

そして、今日のポイントはやはり5回裏。
林の二塁打、桜井四球、そして矢野が送って1死2・3塁。

ここで岡田監督、藤本に代えて代打桧山。
岡田、また血迷いよったか・・・と正直思いました。
球場もなんかざわざわ・・・という歓声。
ここんとこ全く結果が出ていない桧山をこの場面で出してどうすんねん!
っていう声でしょう。

しかし、次の瞬間目を疑いました。
なんと原監督敬遠指示です。
確かに塁を詰めるのはセオリーかもしれないけど
次に庄田が代打が出てくるのはわかっているし、
今の桧山の調子を考えれば絶対勝負だったと思います。
ジャンの交代を誘ったというにしてもJFKがいることを考えれば
不思議な采配です。過去の桧山の残像が見えたのでしょうか?

なんか先日の二岡に代打小関など原監督も最近あせっている感がありました。

逆に桧山はこれで自信を取り戻さないと。
先日の中日戦では屈辱の投手起用をされたが、
まだ自分はこわがられる存在なんだと自信を持って、
オールスター休みの間、「本来の桧山」を取り戻すことに取り組んで欲しい。

結局満塁で庄田に押し出し、そして赤星が2点タイムリー、
坂の犠牲フライで一気に4点。
この敬遠が勝負を分けたような気がします。

あと、シーツに久々に長打が出ました。
高めの変化球でしたが久々にシーツらしい打球が飛びました。
まだ1打席だけではなんともいえないけど、
オールスター後に復調してくれれば。。。。

まあ、なんとなく色々希望の見える試合でしたね。
| 虎話 | 22:39 | comments(0) | - |
いい加減に”3番シーツ”はやめろっ!!
昨日、偶然チケットが手に入ったのでレフトで観戦してきました。

甲子園駅についたときに周りは参議院選挙の演説、
まあ、人が集まるからな〜と思いつつ
ふと聞こえたのが「長崎慶一です!」

ん!?良く見るとほんまに長崎さん本人が来て街頭演説していました。
説明せんでもええと思うけど、大洋時代に首位打者(田尾と争った最後の試合で田尾が敬遠の球をわざと空振りしたのは有名)。
そして85年阪神日本一の際は、日本シリーズで満塁弾放った
あの長崎さんですわ。
荒川区の議員から今回民主党から参院選出馬みたいです。
しかし、意外と興味を示す人が少なかった。
「こいつら長崎しらんのかいな?まあ、20年前やからな〜」と思いつつ、
甲子園へ急ぐ。

台風が過ぎたのに雨模様のため、少し遅れてスタメン発表。

また、3番シーツ・・・
ほんま岡田よ。ええかげんにせえや!?

別にシーツを使うことには文句はない。
シーツの守備力はまだまだ健在ですから。
しかし今の打撃状態で3番で起用はないやろ!!(怒)
このスタメン見た瞬間、がくっと来ました。
そしたらいきなり初回、鳥谷がヒットで出たときに併殺打・・・。

この日、鳥谷が珍しく猛打賞。でもシーツがことごとく凡退。
最終打席になんとかレフトへのポテンヒットが出るが時すでに遅し。

福原は福原でほんまにだらだら〜したピッチングで
見ててイライラしました。交代した江草が三振取って、
アナウンサー「本日最初の奪三振を記録いたしました・・・・」
って福原4回投げて三振なしかいっ!!

球宴休みの間に頭冷やして、調整しとけっちゅうねん。

この日は8回まではなんもいいとこありませんでした。
金本が三振してバットを投げるという珍しいシーンもありましたが。

まあ、救いは9回かな?
林のタイムリーで、内海の完封を阻止した上、
KOして上原を引っ張り出した。
その上原から桜井広大がきっちりタイムリー!

やっぱり桜井は只者ではない!

しかし、続く矢野が三振でおしまい。
まあ、今の矢野の状態で上原を打てるとは思えなかったし、しゃあない。

最後の最後で上原から打った桜井のタイムリー。
これでだいぶ救われましたわ。

しかし、これで観戦成績2勝5敗 
今年は良くないな〜。次は7月28日の予定。
ちなみに日本ハムは3勝1分と今年はええんやけど。
(そのうち2勝はVS阪神なんやけどw)
| 虎話 | 12:46 | comments(1) | - |