RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
見所たくさんの試合
試合開始前、まず納得いかなかったのが

[出場選手登録]濱中
[出場登録抹消]庄田

濱中を上げるのはええけど、なんで庄田??
左の代打で一番期待できるのは庄田やん!!
もっと他に落とすべき選手がいるでしょうが・・・。
もう桧山については結果や調子は関係なく、
意地でも一軍に残す方針みたいだから言っても無駄だけど
庄田を落とすかな〜〜納得いかん。

そんな感じで始まった本日の試合。

まず面白かったのは代打のやりとり。
逆転を許した6回裏、1死2塁でバッター関本。投手は右の遠藤。後ろでは桧山が準備。
「岡田も懲りへんな〜」と思っていると何やら正田コーチが呼び止めている。
そして関本が四球で1死1・2塁。代打は桧山じゃなく葛城。
鳥谷・赤星と続くので左(石川か?)にスイッチすると読んで
あえて葛城を出して、石川に代わったら右の代打にスイッチするってことか。
なるほどっと思ったが、いわばアテ馬みたいなもんですな。
葛城には失礼な起用やなあ・・・と思ったら投手交代するも右の花田へ。
桧山やったら左の石川にスイッチしてたんかな?
俺からしたら桧山より葛城のほうがよっぽど打ちそうやけど。

葛城の心境は
「ふん、どうせ左に代わって俺の出番はないわ・・・おや?右投手やん!
よっしゃいったろ!」

そして見事にヒット。意地を見せました。

ここで鳥谷、赤星と絶対代打が出ない打者が続くところで
花田をそのまま行かせた古田監督の投手起用も納得いかないな〜。
ヤクルトの敗因はここでしょう。

もう一つは岡田の名言「田中に始まり田中に終わる」

どう見てもバットの先に当たってるのに死球の判定。
審判いったいどこを見てるんやって感じ。
手に当たったらあんなにはねるかいっ!!
田中も当たったかのようなポーズとってやらしい・・・。

しかし、悪いことはできないもんで
9回裏2死で珍しくアップアップの藤川が2ストライク後
三振!とコールされたものの、ワンバウンドで矢野が後逸。
同点か〜と思ったら、田中がなぜか走っていない。
途中で「はっ!」と思ったように走り出したがすでに遅し。

外野から帰ってくる金本と赤星がグラブで口を隠しながら笑いながら話していたが、きっと「アホやあいつ」とか「ざまあみろ」ぐらい言ってたんちゃうかな?

まあ、天罰ですな。
田中よ。当たってないのに当たったなんて卑怯なことすんな。
どうせやるんやったら、達川ぐらい大げさにやらんかい!!(笑)

達川は当たってないのに自分でひっかいてアピールしたたもんな。
どうせやるならこれぐらいやれ(笑)

まあ、なんにせよ満塁弾を浴びても逆転する粘りが出てきたタイガース。
ロード終了後どうなってるか楽しみやね。
| 虎話 | 00:24 | comments(1) | - |