RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
阪神浮上の予感
いや〜、濱中復活弾にはしびれましたね。

急な一軍昇格、しかも庄田に代えてってのがちょっと不満でしたが
早速、結果が出ました。

だいたい優勝するチームってのは後半バテたときに
ベテランや怪我明けの選手などが活躍するもの。

最近、林あたりの疲労が少し見え始めたところに
濱中のこの復帰は大きい。
本来の濱中が代打にいれば層も増す。
スタメンで使いたいけど、肩のこともあるし桜井もいるからね。

後は今岡が戻ってくれば完璧ですね。

桧山に関しても復活の期待はしますが
濱中→桧山の起用を見ても
「どさくさにまぎれて、お前もいってこい」
という首脳陣の「復活への期待」が見えましたが結果はレフトフライ。
ここまで来ると昨年の片岡よりひどい状況ですな。

今岡、濱中を二軍に落とすが、桧山は意地でも落とさないところを見ると
逆に首脳陣は「今後(来年以降)の桧山に期待していない」ということでしょうか?
桧山自身も二軍の試合に依願して出てもファームでも結果が出ない。
1500試合達成(あと20試合?)まであまり試合展開に関係ないところで
出そうということでしょうか?でもこんな状態で達成されてもねえ・・・

最後に桧山の意地ってのを見てみたいねえ。

桧山の反骨心をあおっての首脳陣の起用ならば見事だけどね。
ただ、それだったら今岡同様ファームに落とすよなあ。。。

しかし、あの葛城のおとり的な起用はちょっとかわいそう。
作戦的にはわかるんだが、なんか「葛城=おとり役」みたいな決め付けが出てきている。
選手もプライドがあるんだし、現状の桧山よりよっぽど期待できるんだからもうちょっといいところで起用してやって欲しいねえ。
でも、桧山だと過去の実績が邪魔して「代打の代打」が出しにくいんだろうな。

あとは投手かな?渡辺が初勝利!おめでとう!
なんか先日の甲子園での雨中の押し出しの経験が生きたようで
あれ以来一回り成長したような感じがします。
ハシケンが今いないので渡辺がそこに当てはまればJFKの負担も減る。
日本ハムの武田久のような投手目指して頑張れ!

後、もう1〜2人、下から秘密兵器が欲しいねえ。
玉置を使う機会がなかったのが残念。また上がってきてくれ。
| 虎話 | 14:50 | comments(1) | - |