RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
大勝の3つのポイント
大勝でした。特に巨人戦だったので気分がいいのなんの。

矢野のホームランなど派手な部分が目立ちますが、3つほどポイントがあったと思います。

1つ目、桜井に代えてファースト葛城起用

一瞬驚きましたが「桜井をスタメンからはずした」ということに大賛成でした。
神通力が少しなくなって、疲れと迷いのようなものが出だした桜井に対して
「1試合休ませては」と思っていたので。

でも、それだけならファースト林 ライト濱中が最右翼ですが、
林もファースト守備に負担があるようなので、気分転換に外野に戻すという効果もある。
サード関本 セカンド藤本 ファーストシーツという手もあるが、
葛城を起用したのはきっと一軍テストだったと思います。
先日落とした庄田がファームで調子が良いようですし、
下との入れ替えを見越した起用だったんじゃないでしょうか?
葛城がヒットを打ち、守備もいいプレーがあったので合格。
多分、坂あたりが落ちるんじゃないでしょうかね?
本来ならもっと落ちるべき成績の桧山は意地でも落とさないようですし。

2つ目、赤星のバントヒット

私的には一番の勝因です。このプレー見て、めちゃくちゃ興奮しました。
無死1・2塁で赤星、当然送りバント。
しかし、2塁ランナーは投手のボーグルソン。
よほどいいバントをしないと3塁フォースアウトになる場面。
セオリーでは3塁手に取らせるバントの場面。
1塁手の李はそれをわかってか、そんなにダッシュをしてこない。
そこをついて、あえて1塁側にプッシュ気味のバントをした赤星。
投手は当然3塁側にバントすると思うから、一瞬3塁側にダッシュして逆をつかれる。
そして内野安打。ただでさえ、投手のボーグルソンにヒットを打たれて、
鳥谷を歩かせて動揺している木佐貫をさらに揺さぶりました。
次のシーツの打席のときの木佐貫は完全に動揺して、
何回もけん制して必死に落ち着かせようとしていましたが後の祭り。
楽天・野村監督なんかが喜びそうなプレーでした。

3つ目 金本のガンとばし

木佐貫降板後、左の山口登板。この山口、育成枠から這い上がってきた2年目。
その初球、金本のインコースにのけぞらせるようなボール。
この後の金本のガンとばしの迫力がすごかった。
これやられたら、2年目のペーペーの投手はたまりませんわ。
完全にビビってましたもん、あの後。
バットだけでなくて迫力で相手投手をKOするとは・・・・
しかし、年季が入ったガンとばしやったなあ〜昔よくやってたんやろな(爆)

その結果、打つは打つはで15点(笑)

さ、今日はこの勢いをつなげていきたいところですが。
| 虎話 | 12:38 | comments(0) | - |