RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
後ろの投手の差が勝因
いや、いい勝ち方でしたね。

ボーグルソンと山井の投げ合いで1−1。
阪神は7回にボーグルソンに打席が回ってきたので代打葛城。
まあ、これは当然の策です。
その前の関本→桧山の代打はよくわかりませんが。

かたや中日は山井をそのまま打席に送り、8回も続投。
途中、阪神の打者がファールで粘ったのがこのへんで効いて来た。
林のタイムリー、桜井のホームランで力尽きる。

これは後ろの投手に対する信頼度が明暗を分けた形になった。

中日

クルス 14試合 1勝3敗1S 防御率3.06
高橋聡 11試合 0勝0敗0S 防御率1.32 
平井  30試合 4勝2敗0S 防御率3.60
岡本  45試合 3勝1敗0S 防御率2.01
岩瀬  41試合 1勝4敗29S 防御率2.88

阪神

渡辺  29試合 1勝0敗0S 防御率2.56
江草  29試合 3勝0敗0S 防御率2.51
久保田 62試合 3勝3敗0S 防御率2.03
ジェフ 43試合 1勝2敗0S 防御率0.18
藤川  46試合 3勝2敗30S 防御率0.80

これで一目瞭然ですね。
中日の場合、山井を下ろすと同点だと岡本というわけにはいかないので
平井だと今日の出来なら山井>平井という評価だったのでしょう。
阪神でもあの場面、次に渡辺あたりを起用しなければいけないとしたら、
ボギー続投だったかもしれません。
しかし、久保田を出してもジェフ、藤川が控えているのでボギーを安心して交代できた。
このへんの差が明暗を分けた感じですね。

てか久保田のイニング数、登板試合数で2点切りそうな防御率、
あとジェフ、藤川は0点台。
ジェフの防御率0.18なんて見たことありません(笑)
まあ、歴史に残るトリプルストッパーですね。

本当は前半に山井がアップアップのうちに試合を決めたかったのですが
贅沢ゆうたらあきませんね。
でも今日の球審えらく右打者の外角のストライクゾーン広かったですね。
最初の1死満塁での桜井、矢野の三振もこれでやられた感じですね。

いつもゆうてるけど、もうちょっと審判なんとかせえよ。
| 虎話 | 01:50 | comments(0) | - |