RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
野球づくし
今日は高校野球の決勝でした。
県立の普通の高校と歴戦の強豪校の対決。
もちろん仕事中なんで見れませんが、今日は特許関係の書類の作成をやっていたので仕事でネット検索しているときに何回か途中経過が目に入る。

佐賀北0−2広陵

まあ、そやろな〜・・・

佐賀北0−4広陵

ん〜・・・やっぱり勢いだけではきつかったかな〜・・・

佐賀北5−4広陵

ん!!!!???
思わずイニング経過を確認すると、なんと8回に5点。
しかも満塁弾とか書いてあるし。。。いったい何が起こった??

そして帰宅してからニュースや熱闘甲子園で試合内容をチェック。
8回に副島くんの満塁弾で逆転って・・・こいつらどんだけミラクルってるんだ!!??

まあ、野球人気に陰りがある中、今回の大会で再び野球の面白さ、そしてドラマを見せてくれた佐賀北ナイン。
この功績は大きい!

ただ・・・・今回広陵はかわいそうだった。
佐賀北旋風で盛り上がっている中、決勝。
甲子園常連の強豪校だけあって完全に悪役のような扱い。
実際、甲子園の無党派層(笑)もほとんどが県立からの佐賀北を応援しているような感じで、アウェイみたいな雰囲気でした。
本来50:50のはずなのに・・・・。


おまけに押し出しのボール判定・・・完全にストライクでした。
高校野球は一発勝負なんだからあんな明らかな誤審したらあきませんわ。
頑張ってる球児たちに失礼です。
他にも??というような判定があり、球審まで佐賀北びいきのような感じでした。

広陵の野村くんの表情からも「うそやろ〜」って感じでしたし、
正直、審判に泣かされたという部分はありました。

そのへんがちょっと興ざめでしたね。残念。

そして夜は神宮ナイター。
まさに花火大会で序盤に大量得点。
JFKは準備すらしなくてよい展開で上園完投。
お見事!
その中で金本の3ラン。
なんか広陵ナインへ送るメッセージのような気がしました。


さあ、いよいよ首位から1.5差まできました・・・・。
9月後半の平日の甲子園押さえておこうかなあ・・・・。
| 虎話 | 00:47 | comments(4) | - |