RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
なんでそ〜なるのっ!
飛びます!飛びます!・・・って飛べてないっちゅうねん!!

あまり多くは語りたくない・・・しかし!

なんで俺が行くと負けるの!!??(涙)

会社の他部署での組合イベントの甲子園ツアーでチケットが余ったらしく
「のら(仮名)なら絶対飛びつきはず」といわれたらしく、
その通り飛びつきましたw
1塁アルプスが500円ならみなきゃ損ですわ(笑)
ってわけで会社のメンバー総勢23名で行って参りました。

雨の方は晴れ女がたくさんいたらしく(笑)、無事降らず。
しかし、行く前から林が右肩痛で二軍落ちというニュース。
暗雲立ち込める・・・。
本当に右肩痛なんだろうか?なんとなく後づけの理由のような・・・。
まあ、疲労があったのは事実なのでゆっくり休んでもらって大事なときに
本来の林に戻ってもらいたい。

しかし、試合展開はほんま運がなかった。
良い当たりがことごとく正面ついたり、ファインプレーに阻まれり・・・。
まあ、最初の点の取られ方が悪すぎますけどね。

1死1・2塁で投手青木高のバント、上園が取って3塁へ送球したところ
シーツが弾く。しかも最初シーツはその弾いた球を取りにいこうとしないように見えた。
3塁ランナー前田が本塁へ突っ込むのを見て、あわてて取りにいったような感じ。
明らかにシーツの凡プレー。エラーはともかくその後の処理が悪すぎた。

その後、信じられないプレーを見る。広島のダブルスチール。
2塁ランナー石原はともかく1塁ランナーは投手の青木高やで!?
まあ、ノーマークやったのはわかるけど、まるでおちょくられてるような感じ。
そしてしっかり犠牲フライが出て2点目。
どっちが上位のチームかわからんぞ!(怒)

まあ、そんな中救いは高橋光信の活躍かな?
ぶっちゃけ言いますが、多分残留か解雇かの最終テストでしょう。
最後のチャンスでタイムリーに一塁守備でもファインプレー。
「まだ終わらんぞ!」という気迫は見えました。
まだ32歳(ちょっと驚いた。もっといってると思ってた)、老け込む歳ではない。
大学時代は高橋(巨人)を押しのけて全日本の4番打っていた選手。
これでもうちょっとチャンスがもらえると思うので頑張ってほしい!!
代打の経験及び実績は中日時代から折り紙つきなので、いい場面でも代打に期待。

しかし、ほんと阪神はついてないわ〜。
桜井のセンターライナー、9回も濱中の当たりを梵に阻まれ、
最後は葛城の当たりを前田が好捕してゲームセット。。。。

葛城はいったいなんなんでしょう。。。
いい当たり打っても真正面やファインプレーに阻まれ、
勝ち越しHR打ってヒーローと思いきや、まさかの藤川が逆転されて負け。
ハマスタでも追加点の2点タイムリー打ってヒーロー最有力候補になるも佐伯にまさかの逆転3ランを打たれる。
ここまでツキがない選手も珍しい。
こればっかりは本人に罪はないし、どうしようもないからなあ。
まあ、林がファームなのでスタメン1塁で起用される機会も増えると思うので、そのチャンスに頑張ってもらいましょう。

結局、多くを語ってしまった・・・・(笑)
これで3勝8敗 勝率273
おまけに2中止・・・・なんなんでしょうこれ(苦笑)

実は・・・・今週末も甲子園なんです・・・・。
見つけても石投げないでくださいね(笑)
| 虎話 | 12:09 | comments(2) | - |