RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
勝った!
今日は甲子園へ。
春先から買ってあったチケットだったので
すっかり直前まで忘れていて、今週になって急遽相棒を探しまくった。
声かけた何人の方すいませんでした。

すっかり負け男して定評のある私。
行く前から
「大事な試合なんやから頼むから家でおとなしくしとけ」
「ダフ屋に売って帰って来い」
など散々な言われよう・・・・

ヤクルトの先発も数年前まで阪神キラーでならした川島。
阪神はいきなり安藤が先発。なんとなく嫌な予感。

そして、試合開始。
いきなりラミちゃんに2ラン浴びる。
その瞬間、携帯に
「すぐ、甲子園から立ち去れ!」
「阪神のために帰ってくれ」


あのなあ・・・(苦笑)
そのままずるずると・・・阪神キラー川島にバットはくるくる。
5回ぐらいから川島の球のキレがなくなってくる。
しかし、今度は打球がすべて正面へ。
やはり俺の負のパワーはすごいなと我ながら感心していました(笑)

しかし、ヤクルト側もエラーや走塁ミスなどで流れが徐々に阪神へ。
(渡辺のワイルドピッチ→本塁でラミちゃんアウトなどラッキーなものもあったけど)
そして8回に葛城が今日2本目のタイムリーで同点!
しかし、この後がいけない・・・
矢野さんがバント失敗で三振、そしてセッキーのラッキーヒットで満塁になるも、代打浜中、鳥谷が三振。勝ち越せず。

球児が9回に出てくるものの、いきなり田中に2ベース。
宮本バント失敗で3塁アウトにするも、度会もさらにバント。
無事川本は討ち取るも、次の回が青木からというのを考えると
なんとか9回で勝負をつけたかった。
しかも一緒に行ってた人は10時半には甲子園を出ないといけない。

赤星がサードゴロ・・・しかし、その打球をはじく。
もうそこからはイケイケ、無死満塁で桜井広大。
そして桜井広大のサヨナラヒット!

頭が真っ白になりました。しばらく記憶が飛んでいます(笑)

そしてヒーローインタビューですが、うれしかったのは
桜井だけじゃなくて、そのお膳立てをした葛城も呼んでもらえたこと。

先日も書いたが今までツキがないと言われていたが、
林の怪我の間に地味ながら確実に活躍して、今日やっと日の目をみた感じ。

派手な活躍の桜井の陰に隠れた形だが今日の勝因は葛城の2打点です。
桜井の場面は正直もうイケイケでしたから何をしてもサヨナラになりそうでしたから・・・まあ、そういうところで回ってくるのが桜井の持っているものなんでしょうけど。

これで観戦成績も3割越え
4勝8敗 勝率333

明日、会社に胸はっていけま〜す♪

| 虎話 | 00:23 | comments(3) | - |