RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
すごい試合やったみたいですね〜
実は昨日の試合リアルタイムで見てません。

先日、お話したゴム研メンバーと研修後飲みに行ってました。
ちょこちょこ携帯で試合経過を見ていましたが、
なんかどないなっとるねんって感じでした。

みんな関西人で基本は阪神ファンなんで、
経過を話題にしながら、飲んでました。
7−6で7回ジェフ登板で「もう大丈夫やろ」と思ってましたが、
再度見ると勝ったようですが、9−8・・・・

試合経過を見ていると
8回に久保田が李・二岡に連続ソロで同点
しかし、9回に桧山が上原から勝ち越しホームラン・・・

なんちゅ〜試合や!!!(笑)

「阪神勝ったみたいやで、桧山のホームランで」と話していると
隣の席の人らが「え?阪神勝ったんですか!?」と
それから意気投合して一緒に飲んでました。

そしたら店のマスターが気を利かせてくれて
店内のテレビでニュースのスポーツコーナーを見せてくれて
桧山のホームランの映像を見た瞬間、みんな大拍手。
その後、また乾杯。

さすが大阪やな〜・・・・。

しかし、よく上原のフォークを追い込まれてから上手く打ちましたね。
あれはなかなか打てませんよ。
1ヶ月ほど前の不振のときと本当に同じ選手なんでしょうか?(笑)
人間ってきっかけが大事なんやな〜とつくづく思いました。

しかし、東京ドームは打球飛びすぎ。
あんなポンポンホームランが出るっておかしいわ。
なんか片岡さんの話やと「台風で外の風が強かったから、余計に室内の圧力を低くしないといけなかったんじゃないか」
ってことですが、東京ドームを出るときのあの回転扉の突風・・・
大阪ドームや他のドームではあんなんなれへんし。
やっぱおかしいで〜。
結局、桧山のホームランもそれだったんですけどね。

まあ、昨日の試合勝ったのは大きいですね。
試合展開的に2年前の「ナゴドの中村豊のHRの試合」に似た感じがします。

そんなことを思って書いていると
田中幸雄引退へのニュースが・・・・

まあ、仕方ないですね。昨年の成績で現役続けられたのは明らかに2000本への温情だし、今年も試合にあまり関係ない場面での起用が多くて、相手も含めて打たせてやれという雰囲気もありました。
弱い時代の日ハムを支えた部分など、ある意味桧山と同じような立場の選手ですね。
もう幸雄ダンスができないのか・・・(このへんも桧山とかぶるなw)
人気だけでは勝負ができないという厳しい世界ですね。
お疲れ様でした。


| 虎話 | 13:20 | comments(2) | - |