RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
”先輩”から一言
安倍首相の辞任が昨日突然発表されました。

色々と噂はありますが、どうも健康上の問題が強いようです。
安倍首相は「潰瘍性大腸炎」ではないかという噂があります。
総理の周辺で仕事をやっている友人がいるので、彼の話や報道されている内容(首相官邸に診察に入る医師が潰瘍性大腸炎の権威)だったり、実際に講演で公表している先生もいます。
私もかなりその可能性が高いと思われます。
その友人に言わせると
「のら55(仮名)が昔(手術前)にやってたのと同じ仕草を安倍首相がしている」
とのことです。腹痛をこらえる、トイレを我慢するために腹筋に力を入れるなどの仕草のことのようです。

お顔を拝見したところではそれほどステロイドは使用されていないようですが、(わからないようにメイクされていたら知りませんが)
今回の参議院選挙の結果や新内閣発足直後の遠藤氏の辞任などでかなり病状が悪化したのではないでしょうか?

病気の先輩から言わせてもらえば、よくあんなストレスの塊みたいな激務をここまでやったなあと思います。手術前の私なら間違いなく緊急入院→緊急オペだったでしょうね。相当、精神力が強かったと思われますが、ここにきて体が耐えられなくなったんでしょう。

こっからは私の見解ですが、安倍首相は正直すぎたと思うんですよ。悪く言えば馬鹿正直。
もうちょっとズルさが必要だったと思うのですが、このへんも潰瘍性大腸炎患者によく見られるタイプです。

とにかく、安倍さんにはゆっくり休んでもらいましょう。
民主党やこんなときだけしゃしゃり出てくる社民党の女党首などが色々言うでしょうが、ゆっくり療養してもらいたいです。
政治に関してはごちゃごちゃ書きたくないが、少なくとも安倍さんがやろうとしたの方向性は間違ってなかったと思ってます。
正直、民主党の言っていることのほうが
「理想だけど、本当に実現できるの?」と懐疑的です。

数年後に「やはり安倍さんが正しかった」と言われないようにしてもらいたいですね。
一方、安倍さんには早く療養してもらいたいですね。
でも、友人の話だとたびたび発症しているようなので、プレドニンを30mg程度使用しないといけない状況になったら手術した方が良いと思いますけどね。
治療法や手術に関してのアドバイスはいつでも受け付けますよ〜(笑)
| 日常 | 12:32 | comments(3) | - |