RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
開き直り
まあ、10連勝したら5連敗もするわな。。。。

なんか首位に出た瞬間に達成感でそこからズルズルいった観がある。

そしてなんとか食らいつこうとするから選手がガチガチに。

ただ、今日負けて選手たちが開き直れるかもね。

巨人と中日が優勝争いしている間に戦力の調整や休養を取らせて

CSで死闘でヘトヘトになった両チームを叩いて

日本シリーズ出場なんてこともあるかも。

まあ、明日から開き直っていきましょう。ある意味こっちも気楽に見れる。

今までふて寝して親に起こされた私でした(笑)
| 虎話 | 21:39 | comments(4) | - |
まあ、仕方ないね
ここにきて阪神4連敗。

神がかり的な粘りと後ろの投手陣で耐えてきたが
ここにきて力の差が出始めている。

やっぱり打線が弱すぎる。
ここで上位3球団の3〜5番比較をやってみる(9月22日現在)

巨人
3番 小笠原 314 30本 87打点
4番 李   270 27本 65打点
5番 二岡  299 19本 81打点
中日
3番 中村  292 19本 73打点
4番 ウッズ 273 34本 99打点
5番 森野  289 15本 87打点
阪神
3番 シーツ 246 9本 51打点
4番 金本  275 30本 92打点
5番 葛城  262 2本 14打点

・・・これでは本来勝てるはずがない。
てか下位3球団よりひどいですからね。

今までは調子の良い選手や日替わりヒーローでなんとかやってきましたが、
ここ数試合完全に力負けですね。

ヤクルトも古田監督辞任による一緒にやってきた選手の発奮や、
来季に向けて必死な選手(ユウイチなど)の活躍で
ここにきて歯車がかみ合いだしたのもめぐり合わせが悪かったですね。

それから気になるのが、ここにきてチームワークというか
あせりが個人プレーに繋がりだしたこと。
今日でも唯一のチャンス、1死2・3塁で代打濱中。
当てればなんとかなりそうな場面で大振りして三振。
「自分が決める」という気持ちばかりで次につなぐ気持ちがない。

巨人みたいな重量打線ならともかく、今の打線で個人プレーに走って勝てるわけがない。
特に濱中は決勝2ラン打って以来、何度も同じことを繰り返している。
そのせいか打率も2割を切って、さらにあせる。悪循環。
「俺が俺が」は桜井が目立っていたが、濱中も桜井以上にひどい。

林が上がるときに落ちるのはこのままなら濱中でしょうね。

とにかく明日からの横浜戦はそのへんを反省して、
もう一度原点に返って、今のチーム状態で自分は何をすべきかを考えてプレーをしてほしい。

全力を尽くして負けるのなら仕方がない。
| 虎話 | 01:40 | comments(2) | - |