RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
甲子園最終戦観戦記
甲子園最終戦行ってまいりました。

チケット購入時点ではXデーかもと大ハシャギでしたが
ただの甲子園最終戦になってしまいました。
それでも今の甲子園最後の試合であり、阪神ファンとしてはどんな状況でも試合に行きたい気持ちは変わりません。
そうじゃないと10年前のころに甲子園へ何度も行こうと思いません。

少し早めに行って、今年最後の焼き鳥をほおばりながら発表を待つ。
ベンチ入りメンバー発表「内野手 00秀太」

「!」甲子園最終戦に合わせての登録・・・。
今までの経験から嫌な予感がしました。

そして試合開始。福原−宮崎。
阪神打線は相変わらず打てない。
そして福原も本調子ではない。それでも丁寧に投げて技術で抑えていたが
内野が足を引っ張り、おまけに広島にダブルスチールまでやられ
完全に浮き足立ってしまった。

そしてこの日一番の驚きは、チャンスで鳥谷があっさり三振した後
ショートに秀太
フルイニング出場を続けていた鳥谷をとうとう下げました。
正直、これでよかったと思う。というか遅すぎるぐらい。
今の鳥谷にフルイニング出るだけの成績は残していない。
フルイニング出場は自分で勝ち取るもので、与えられるものではない。
270程度で本塁打も10本、盗塁もほとんどない。
チャンスに強いわけではない。

今まで「1番 鳥谷」が交代できないという足かせがあったが、
それがなくなったのはある意味大きい。
金本も250切るようであれば考えたほうがいいかもしれませんね。

しかし、ここで代わりに出たのは秀太。
このときに雨が降ってくる。これはなにを暗示しているのか。
結局秀太はそのまま最後まで出続ける。
最終回、桜井のHRが出た後、本来なら高橋光信もいたのにそのまま。
ここまできたら確信にかわりました。
まあ、正式発表が出てから感想は書きたいと思います。

この試合は負けましたが、唯一の収穫が今岡のタイムリー。
結果だけではなく、あのときの今岡の打席。
今岡の気迫がスタンドのこっちまで感じました。
横にいた友人たちに「今岡打つわ。これ」といった矢先でした。
試合後に集まった友人も同じことを言ってました。
今岡に闘争心が戻れば大きいです。

これで公式戦観戦は終了となりそうです。
今年は7勝10敗で終わりました。
序盤のことを考えれば、よく盛り返しました。

CSは万が一、京セラドームでやるのなら行きたいな〜。
| 虎話 | 18:26 | comments(2) | - |