RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
旅行記(浜松)
先週末、会社の研修旅行で浜松まで旅行にいってまいりました。
写真は浜名湖です。


一応、中途とはいえ新入社員なのになぜか幹事・・・。
幹事がいつも同じ顔ぶれだかららしいですけど。
さらに4人の幹事のうち2人が直前でキャンセル。
まあ、1人が病気、1人が交通事故の加害者でたいしたことはなかったが対人だということなので仕方がないが、
ただ、もう1人も6年ぶりにこの部署に戻ってきた人なので大変でした。

宴会では新入社員・異動社員が一発芸をするのですが、
司会しながら一発芸ってのも変な話(笑)

歌うだけでは芸がないので大塚愛を原曲キーで歌いましたが

途中で酸欠になりかけました(笑)
やはり歳が徐々に影響してるのか・・・・(爆)

初日は研修(出勤日なので)、2日目は土曜なので観光となりました。

ますは自衛隊基地にあるエアパークへ

戦闘機などが展示されており、実際に乗ることもできます。
勝谷さんなんか大喜びでしょうね(笑)
実際にパイロット体験シミュレーションもあり、やってみましたが
離陸すらできませんでした(汗)
さらに後半の領空に侵入してきた敵機との空中戦でも
2度撃墜されました(爆)
あかん・・・・向いてない。

そしてうなぎパイの春華堂へ。
工場見学!これが一番楽しみでした。
元食品会社の血がうずきます!

おみやげはもちろんここで買い込みました。
お徳用袋といういわゆるB級品(欠けたり、大きさが違ったりするもの)の詰め合わせがあり、うちの家は質より量なのでこれで良いと思い、2袋(1袋750gなので1.5kg)買いました。
家に帰っておみやげを渡したのが土曜の夜。
そして日曜の夜に泊まりで遊びに行ってた弟が帰ってきたので
「うなぎパイあるで〜」と言ったら「大好物やねん!」とゆうて喜んだのもつかの間!
「おとんとおかんが全部食いよったらしいで〜(怒)」

・・・・・まじかいっ。
なんで1.5kgのうなぎパイがたった1日でなくなるねん!

しかも60過ぎが2人・・・どんだけ食うとるねん!
恐るべしのら家・・・・。

話は戻りまして・・・そしてもう一つの楽しみ!
勿論浜松といえばこれ!


幹事の特権で
せっかく浜松いくんやから、ええやつにしましょう!白焼き、きも焼きもつけましょう!!
ってことでかなりの量になりました(爆)
女性陣からは「こんなに食べられへんわ」と苦情が出ましたが
「ならば俺が代わりに食う」と言う方が多数立候補されましたので全く問題無しでした(笑)

結局6時すぎの会社へ・・・
さすがに疲れましたわ。土日は寝倒しましたが疲れは取れず。
月曜は結構きつかったです・・・。

| 日常 | 01:15 | comments(3) | - |