RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
大型トレード第2弾
とうとう出ました!

濱中・吉野⇔平野恵・阿部健

色んな意見がありますが、私は阪神は儲けたと思っています。
というか・・・オリックスは平野恵を出すか!?いいのか?ってのが本音です。

正直、濱中は阪神にいる限り、復活は厳しいです。
外野守備に不安があるため、林が怪我したとはいえ桜井、浅井がいます。
そうすると代打になりますが、濱中は代打向きではありません。
交流戦のDHぐらいしか4打席立てるチャンスがなくなります。

そのあたりを考えれば、本人のためにもパリーグ行きはよかったのでは?
ただ、以前書いたようにすでにDH候補はたくさんいるオリックスというのが
少し疑問です。
オリックスにチームを強くしようという意志が全く見えないんですが。

吉野にしても、オリックスは菊地原、高木、山本、中山など意外と中継ぎの左投手いるんですよね。
今年そこそこ結果出した同じタイプの大ベテラン吉田を解雇しているのに
吉野を取るという部分がよくわからん。

個人的にはひそかに新井のプロテクト枠の関係かもと思ってます。
吉野を広島に取られるぐらいならオリックスにやっちゃえ〜って(爆)

逆に阪神に来た平野選手は昨年フェンス激突の大怪我をし、
今年はリハビリを経て復活したため、たいした成績は残せませんでしたが
セカンドの守備は藤本以上(それこそ荒木に匹敵します)
おまけにセンターなど外野もそこそこ守れるという万能選手。
打撃も怪我前の状態に戻れば、かなりの活躍が見込めます。

ただ、守備走塁への意識が皆無な岡田監督が平野の持ち味をいかせるかどうかが非常に心配。

阿部健太投手は以前にも当時阪神にいた前川とトレード寸前まで話がいきました。久保コーチが欲しがっているみたいですね。
近鉄時代に一時彗星のごとく現れて後半戦活躍しましたが、そこから音なし。でもストレートは速いので化ける可能性はあります。
多分岡田監督はワンポイント投手を使う気はなさそうなので、これもよかったと思います。

ここ2つのトレード、いずれも阪神に分がありそうです。
まあ、来年になってみないとわからないけどね。

そして、現在のお相手さんがオリックスファンも兼務しているので
来年はお付き合いで大阪ドームにオリックス戦を観に行くこともありそうですが(野球自体好きなので自分的にも問題ないですが)
オリックス濱中の雄姿も見てみたいですね。

どっちの選手も頑張って欲しいです!!活躍期待!

しかし、濱中は16日の阪神競馬場でのイベントどうするんやろ・・・・。
| 虎話 | 01:27 | comments(0) | - |