RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
M-1グランプリ
M-1グランプリのメンバーが発表されました。
ん〜・・・今年は小粒かな?キングコングが復活したぐらいで。
登場順も決まったわけだし、勝手に論評してしまいます。

1.笑い飯
 多分優勝候補筆頭でしょう。ただ、ボケツッコミ入れ替わりのパターンに新味がなくなってしまった感じがする。それと最近テンポが速すぎて面白くなくなる時があるので、
そのあたりがどうでるか・・・。彼らの漫才はテンポが命ですから。

2.POISON GIRL BAND 
 シュール系。メリハリはないのがいいのか悪いのか。完成度の高いときはいつのまにか彼らの世界に引きずりこまれている。ただテンポが悪いとただの立ち話になってしまう。
個人的にはあんまり面白いと思わないが、上手いという感じかな。

3.サブングル
 あの顔芸のインパクトが強すぎるのが、どう出るか。
漫才を見た記憶があまりないので、どんな感じなんでしょうか?

4.千鳥 
 関西ローカルの番組でいい味出しています。こちらはコンビで出演していることが多いせいか、コンビネーションが年々レベルアップしているような気がします。例年以上の結果は期待。シモネタはあかんよww

5.トータルテンボス 
 個人的にはかなり好きです。関東の漫才コンビには数少ない「間やテンポで笑わせることが出来る」コンビだと思います。ただ、結構アフロの方が「いきなり黄金伝説」などで露出が増えていますが、そのへんがどう出るかです。優勝候補の1人と思います。

6.キングコング
 知名度はハリセンボンと共にこの中ではトップクラスでしょう。ただ、東京進出以来ろくに漫才見たことない。一昨年の南海キャンディーズがひどい出来だったように、忙しさの合間を縫ってどこまで完成度の高い漫才を見れるかどうか。なんか人気馬の長期休み明けというようなイメージ。

7.ハリセンボン
 こっちもキングコングと一緒で最近露出が多すぎるのが逆に気になる。
漫才ですべると春菜(角野卓造の方w)があせってツッコミのタイミングが悪くなってドツボにはまるというケースが良くある。はるかのキャラは秀逸なので生かすも殺すも春菜次第のような気がする。

8.ダイアン
 一瞬、「アジアン」と間違えて書きそうになりました(汗)
ん〜・・・なんかインパクトないんよねえ・・・。ただリズムはよくて面白かった記憶があるような、ないような・・・・

後は通称麒麟枠(笑) 敗者復活なんですが・・・
肝心の麒麟は田村が貧乏じゃなくなり、川島も真鍋かをりとの交際など
ちょっとハングリーさがなくなっているかもしれない。
どのコンビが来るのかな〜・・・

さて、優勝予想ですが

◎トータルテンボス
○笑い飯
▲敗者復活のコンビ

やっぱり漫才だけに関西のコンビに優勝してもらいたいのだが、
笑い飯はマンネリになっている部分をいかに打破できるかがポイント。
実力的にはトータルテンボスかな〜。
あとは正直漫才としてピンとこないので敗者復活のコンビを穴に。

今回は素人さんはいないんですね〜・・・
| 日常 | 12:47 | comments(4) | - |