RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
年末年始
明日から仕事です。
今までは帰省して、埼玉に戻ってであわただしい年末年始でしたが、
関西在住でその必要もなくなりました。
また、いつもは色んな旧友などと毎日のように会うために
休みなしで下手したら1日にはしごをする状態でしたが、
今年は帰省中の友人を優先し、関西在住の友人はまた別の日にすることで
結構余裕をもった年末年始でした。

大学時代の友人と高校時代の友人などと久々に楽しくわいわいしました。
特に大学時代の友人とはいつもと趣を変えて、
昼間に大学周辺で会うことに。
お昼ごはんは扇矢で。
うちの大学生御用達の店。
ここのメニューでは桶うどんというものがあり、うどん8玉を30分以内に食べれば無料になるということで、体育会系の部活はよく新歓イベントで強制参加とかされていました。
先日、いきなり黄金伝説で桶うどんが紹介されていて、久々にいくかということになりました。
店内には「桶うどん達成者」の名前の札がかざられていますが、いまだにうちの同期の友人の名前の札がありました。
後は六甲道周辺を散策、気がつけば新在家あたりまで歩いてました。
色々思い出話に華が咲き、楽しい時間でした。

4日は姫路城まで行ってきました。
西の丸、天守閣などを回りましたが、やはり世界遺産だけあって、
外国人が多いこと多いこと。
そして、姫路駅に戻ったときにはもう足がパンパンでした。
意外といい運動になります。
帰りには元町で夕食。昔、親戚の家の近くにあった中華料理屋が
元町の西にリニューアルOPEN。久々に訪問してみました。

華楽園

中華街のはずれにあり、場所や一見するとなかなか入りづらい感じなんですが味は確かです。
ここの五目ラーメンが最高です。
ラーメンというより、美味しい海鮮白湯スープに麺が入っている感じ。
チャーハンも美味しいのですが、この日はちょっと塩カドが強かったような・・・。
連れの子もすぐに店をメモっていました。気にいってもらったようです。
職場が三宮なのでもうちょっと近くだったらな〜と残念がってました。

店のおばちゃんは相変わらず日本語はたどたどしいようですが、
自分の名前と親戚の家を話すとすぐにわかったようで、
またよろしくお願いしますと言われました。

まあ、百聞は一見にしかずなんで是非行ってみてくださいな。
テーブルも少なく、正直隠れ家的な店で紹介したくないのが本音ですが。

さあ、明日から仕事や。
今年はスタートから公私ともに色々と良い事良い話があったので頑張らないと!!
今年は良い年にしないと!
| 日常 | 18:23 | comments(2) | - |