RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
選手がよく動く今年のオフ
赤松の広島移籍に関して、もうちょっと考えてみた。

阪神の戦力で一番厚いのは中継ぎ〜抑え投手。例えば桟原など昨年は一軍定着も十分できなかったが、投手不足の球団ならセットアッパークラスの投手。
阪神としての放出のダメージはそれほどなかったとしても、他球団の選手として敵として向かえた場合、強敵になることを考えると一軍半の投手でも放出できない。
私は吉野のオリックス放出すら、新井の人的補償を見据えてのものだと思っています。
次に先発投手・・・逆に阪神の先発陣は中継ぎ抑えに比べるとレベルは落ちるが、なにしろ数がいないので1人抜けるとさあ大変。
これは阪神の方にダメージが大きい。そこで阪神側は投手を徹底的にプロテクトした。その結果、野手であぶれた赤松が広島へ行くことになった。

多分、広島は投手不足なのでとにかく投手が欲しかったと思う。
それに、広島には中東、天谷など、左右は違えど赤松のような俊足の外野手は他におり、確かにブラウン監督の好きなタイプの選手かもしれないが、「喉から手が出るほど欲しい選手」ではなかったような気はします。
それでも、赤松を獲得したということはよっぽど投手がガチガチにプロテクトだれていたと想像出来る。
ただ、阪神が今年の巨人のような大味な野球になると思うとちょっとさみしい。しかも巨人は伊原がいるから代走の有効な使い方を知っている分まだいいかも。

でもやっぱり生え抜きの選手は大事にして欲しいなあ。巨人の清水の心境なんか考えると。

そう思ってたら、今度は日本ハムとヤクルトでトレードの噂が!

藤井(ヤクルト)⇔川島(日本ハム)

多分元GMの高田監督ならではのトレードですね。この川島という選手、一昨年ルーキーの年にOP戦で活躍し、新人王候補と噂された選手(すぐに二軍に落ちたが)。しかも内外野守れて俊足、そしてパンチ力もある万能型選手。
私も陽と川島はそのうち化けると思っていましたが、藤井とトレードですか〜。
実績だけ見ると全然釣り合ってないので「え〜!?」と思う人も少なくないでしょうが、私はなかなかのトレードだと思います。
藤井もここ数年不振でしたので環境が変わってプラスになるかもしれません。
ただ、ヤクルト・・・確かに野手が足りないのはわかるけど、
先発陣・・石井抜けて、グライジンガー抜けて、藤井まで。。。どうするの?(爆)

まあ、2VS2や3VS3のトレードに発展する可能性があるらしいし、
多分需要はヤクルトは投手、日本ハムは大きいの打てる野手かな?
結構、今年は各球団動くなあ〜。
そしてオリックスもカブレラ獲得。
ローズ、濱中、古木、そしてカブレラ・・・・DH候補ばっかり〜(笑)
| 虎話 | 17:41 | comments(1) | - |