RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
海遊館
何十年ぶりかで天保山に行ってきました。
実は関西人のくせに海遊館に行ったことありませんでした。

大阪港駅で下車して現地で向かっていると、
近くで演説する声が・・・
どっかで聞いたことある声やな〜と思っていると
やはりこの方でした。



小さくてわかりにくいですが、知事候補の橋下弁護士です。「行列ができる法律相談所」「たかじんのそこまで言って委員会」の大ファンの自分としてはあの橋下弁護士が・・・って感じで違和感ありました。(汗)
「子供のために」という政策だから、子供の多い海遊館に演説にきていたのかな?
その通り、海遊館は子供だらけで大変でした。
予想できない子供の動きにとまどい、親も周りに気を配る余裕もないようで大変でした。意外と会話を聞いていると標準語っぽい人も多かったです。
関西以外から連休を利用してUSJ→海遊館というツアーだったんかな?
写真は海遊館のアイドル、ジンベイザメの海くんです。
(左上の魚群の中にいます。わかりにくぅ〜〜〜)


そして外ではペンギンショーやってました。

めっちゃかわいかったです。

さらに天保山来たついでに普段なら絶対乗らないであろうサンタマリア号(大阪湾クルーズ)にノリで乗ってみました。

ごっつい地元の人間が乗ってどないすんねんって感じでしたが(爆)
しかもデッキは寒い寒い・・・すぐに客室へ。

天保山マーケットプレースもうろうろしましたが、いかにも観光客相手の店が多くて、なんか京都も大阪も神戸も一緒くた(爆)
地元民からしたらツッコミどころ満載でした。
大学時代に研究室の同僚の王さんと一緒に神戸の元町中華街に行ったとき、
「北(北京)も南(広東?)も台湾も全部一緒」
と言っていたが、なんとなくその気持ちがわかったような気がするw

大阪の吉本グッズの店になんで「タカアンドトシグッズ」があるのか意味不明だし。なんでもありかいっ!って感じでした。
まあ、新大阪駅のお土産売り場の大きいのって感じかな?

でも「なにわ食いしんぼ横丁」で結構楽しんでおりました。
会津屋のたこ焼き(元祖と言われているソースをつけないたこ焼)なんかもめっちゃ久しぶりに食べましたが、見たら今は結構支店がいっぱいできてるんですな〜。
玉出の店しかしらんかったわ(汗)

ん〜、たまには地元の根っこの部分を味わうのもよかったです。
色んな再発見がありました。

最後に朝日オートセンターの恒例のチャリティーオークションが今日ということを教えてくれたN君ありがとう。
すっかり忘れておりました(汗)

| 日常 | 23:27 | comments(1) | - |